『義母と娘のブルース』FINAL、ご覧になりましたか?(1か月前だけど) | マリアンママの流れ星み~つけた

マリアンママの流れ星み~つけた

都会の空で流れ星を見つけるのは難しいけれど、陸から遠く離れた船の上からは、無数の流れ星を見つけることが出来る…。幸せも流れ星と同じ…。仕事のこと、子育てのこと、感動するお話…いろいろ書いていきたいです。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

もう、1か月前の話になりますが、

 

お正月に放送された『義母と娘のブルース』FINAL2024謹賀新年スペシャルはご覧いただけましたか?

 

 

 

元々、スペシャルじゃない放送の中盤に竹野内さん演じるお父さんは亡くなってしまったので、

 

2020年、2022年のスペシャルでも、

 

竹野内さんの出番は少なくて、今回も、竹野内さんの出演の量という意味では、

 

あまり期待はしていませんでしたが、

 

ね、やっぱり、出番、少なかったですね。

 

でも、お話は十分楽しかったです。

 

 

そして、FINAL、もう、これで見れないんだ…

 

と思ったら、エンドロールが最高に素晴らしかったですね。

 

 

ご覧になっていない方のために、

 

今、録画していた番組を写メしましたよ。

 

 

みゆきに長女・希美が生まれ、

 

 

七五三へ行き、

 

 

ベーカリー麦田の前で写真を撮り、

 

 

次女、一樹が生まれ、

 

 

ベーカリー麦田の前で写真を撮り、

 

 

お正月のお祝いをし、

 

 

七五三をし、

 

 

 

三女・愛真が生まれ、

 

 

ベーカリー麦田の前で写真を撮り、

 

 

パリに行き、

 

下山さんの古希のお祝いをし、

 

 

 

パリにお店が出来て、

 

 

パリのベーカリー麦田の前で写真を撮り、

 

 

七五三

 

 

と、家族の歴史が綴られていくんですよ。

 

 

そして、時は、2050年、

 

ワンシーンあってのfin

 

 

なんですよ。

 

 

凄くないですか???

 

 

これらの写真、意外にもたくさんの写真がありましたよ。

 

 

見ているだけで、お腹いっぱいの感動を得られました。

 

 

私はこのエンドロールだけでも、何回見たか。。。。

 

 

まだご覧になっていない方は、DVD発売されたら、是非、ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この七五三の神社は、多摩川浅間神社だそうです。

 

 

多摩川浅間神社は、他のドラマや映画でもロケ地として使われています。

 

神社のYouTubeを作っているので、良かったら見てくださいね。