世界一美しいスタバ | マリアンママの流れ星み~つけた

マリアンママの流れ星み~つけた

都会の空で流れ星を見つけるのは難しいけれど、陸から遠く離れた船の上からは、無数の流れ星を見つけることが出来る…。幸せも流れ星と同じ…。仕事のこと、子育てのこと、感動するお話…いろいろ書いていきたいです。

こんにちはニコニコ

 

林カオリですニコニコ

 

 

世界一美しいスタバと言われているのが、

 

 

富山県にある「富山環水公園店」

 

 

富山環水公園は、運河を生かした公園で、建物はこの景色に調和するように作られています。

 

 

2017年にロケ地巡りで訪れた富山県

 

あの時は、竹野内豊さん主演の映画『人生の約束』

 

岡田准一さん主演の映画『追憶』

 

この2つの映画のロケ地巡りをしよう富山へ行き、

 

その時に、「富山に行くならぜひ、寄ってみて」と誰かに教えられて訪れたのでした。

 

 

 

 

先日、ティーバーで、2015年のドラマ『恋仲』を配信していて、

 

(福士蒼汰さん、本田翼さん、出演)

 

見ていたら、

 

最終回で「あ、こんなところにカフェができたんだね」って言ってて、

 

あ、これは、世界一美しいカフェだ!と懐かしくなりました。

 

 

東京と富山が舞台で、

 

『人生の約束』のロケ地だった富山県射水市もたくさん出てきて、嬉しくなっちゃいました。

 

 

射水市をロケ地巡りしたときには、

 

ロケ地を見て嬉しいプラス、その地元の人たちの温かさに、

 

スキップしたくなるほど、幸せな気分にさせていただいたことを思い出します。

 

 

ドラマや映画が大好きな私には、自分の知ってる場所がロケに使われると、

 

最高に興奮するのでした(笑)