明けましたね。2016年かぁ。 | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

2015年を振り返って。

去年から新しい治療を始めたり、
職場が変わったりで、なんか1年早かった。

今年の初めの頃は自分と同じ病気の人と実際に会える事があればいいな…とか思って目標にしてたけど、いつの間にかその気持ちもなくなって、今までみたいに自分一人で行動する事で落ち着いていた。
でもそれは、多分、自分を変えたかったんだと思う。
他人と交流しなくなった自分に劣等感があったのかもしれない。


結局、病気になる前から一人に慣れてるし、病気になって気持ちが弱くなって、一人なんだなって思う事が多々あったりして誰かにすがりたかったのかもしれない。


でも、自分の中身は変わらなくて、時間が経てば結局一人が好きで楽だったりして、
一人で大体の事はできるし、一人で自分の趣味や好きなこと楽しめてた自分がいた。


誰かがいないと生きていけない事はない。
きちんと仕事があって、一人で暮らせるすべがあるなら、そんなに落ち込む事もないし、落ち込んでも何も変わらないし、落ち込んだり、引きこもったりする前にやりたい事やろう、行きたい所行こう。
っていうスタイルに落ち着きました。
だから後半は案外、自分自身に向き合う時間ができて良い時間を過ごせて、今年も今いる場所にいれた事は幸せに思います。


でも実は最後の最後で昨日一人で家で呑みすぎていつお風呂に入ったのか全く覚えてなく、気付いたら朝の5時位になっていてヒーターの前でバスタオル1枚を布団みたいに体にかけて寝てて、ビックリしましたよ。
何も着てなかったので体はもちろん冷えてしまっていたのでもう一度お風呂に入り直しました。
風邪ひかなかっただけでも良かったです。

やっぱり年末だからっていつもと違う事するもんじゃないな…(笑)
てかただ私がこの歳になってハメ外したのがダメなんですけどね。


久しぶりに昼まで寝ました。
やっぱり私はお酒飲むより健康的に朝早く起きて健全に朝からご飯作ってる方が気晴らしになるなって分かりました。


今年の年末は健全に年を明けれますように!