金属アレルギー検査前の診察日 | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

金属アレルギー検査する前にいきなりセラミックに変える話をし始めて、1本4万するから全部で○十万するとか。
金属アレルギーの検査が3,000円位で
金属を調べるのに1本3,000だから○万円しすると言われました。
もし金属アレルギーだとしても金属を取ったからと言って絶対に治るとは限らない。

試薬は大学病院より少ない18種類、
金属アレルギー検査だけでも出来るが
どっちかと言うと、セラミックに変えさせたい感出まくり。

結局向こうから“金属アレルギーの検査しますか?”の一言は全く出なかった。

私から聞いてやっと“金属アレルギーの検査だけでもできます”と。


期待していただけに、ショックは大きい。
話聞くだけで10分も居なかったのに1,000円も取られた。
期待ハズレすぎた。
こんなんだったら今行っている大学病院の方が数倍良心的だった。