今日から男の子やで。 | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

最近、急遽職場の閉店が決まり、それからこの1ヶ月間、休みの日に新しい職場を探し、面接を受け、病院にももちろん行き、閉店セール準備に、撤去作業と、バタバタで、時間が全くありませんでした…( ̄□ ̄;)!!


そして昨日で今まで勤務していたショップが終わりました。


ブログを更新する気力も時間もなく…
放置、放置、放置プレイー。


とにかく疲れたけど、昨日で一区切り付き、
今日は治療に来ています。



そして、タイトルの『今日から男の子やで。』の真相ですが、別に性転換したとか、そんなんではなく、今まで使っていたセミロングのウィッグとおさらば~!!だからでした。


っていうか、しばらく前から休みの日だけ ショートウィッグに変えて過ごしていました。


去年の春から私はフルウィッグ生活をはじめて、まぁ~夏がね、夏が、夏が、『地獄』だったんですよ。
頭だけ多分すごい温度になってて、サウナ状態で、汗ダラダラ、セミロングなもんで何時間後には襟足から絡まりまくり、気付いたらウィッグがヅレて、デコがありえない広さになって、焦って直して~…。


頑張ったよ、昨日の夏は。

だけど、もう、嫌!!
あんな地獄もう嫌ですー。


だから、今年の夏は絶対ショートにしたかった。
都合が良かったのは、職場を変わる時期だった事です。

まさかの閉店で、頭真っ白になりましたが、今思えばウィッグ変えれる転機だったのかも。


新しい職場も明日から勤務になりました。
職場にショートウィッグは初ですが、多分大分楽だと思います。


最近、チャリを買って、いつもショートウィッグで乗ってますが、風の中を全力疾走しても、なんてことないです。

あとで、ブラシでササササ~ってやればすぐ元通り!!
そうなんです!絡まってないんです!!
ク~ッッ!!最高なんです!!
(川平慈英にもなる感じ)


んでもって、この暑さ、チャリで結構走ってるんで、キャップ買ったり、チャリ乗れるようなカジュアル格好し始めたら、もう最近は見た目が小学生の男の子みたいな感じですよ。


最近、ファッションもヒールよりスニーカーが流行ってるし、何よりヒールじゃチャリ危なすぎるから( ̄□ ̄;)!!


肝心なダイエットは…大きな進展はまだないです。( ̄▽ ̄;)

チャリ買ったから 最近筋トレサボってます…。
でも、やっぱり筋トレをするとしないとでは全然違います。

今日からまた再開する予定です。



そのショートウィッグのうち1つがこちら。





実はこれ、ウィッグを2つ買ったらノベルティで付けてくれたヤツなんで、無料だったんですよ!!

でも、お金出して買った2つより、こっちが最近1番気に入っていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村