ダイエットレポ① | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

脱毛症の治療に関係ないですが、
ダイエット話を1つ。

4月10日からダイエットをし始めてちょうど
10日が経ちました。


最初の1週間はカロリー大幅減の食事制限
(夜の炭水化物を抜いていました)のみで、
体重は-2.4kg減りましたが、なぜか
体脂肪が+3.8%も上がり、筋肉率が-3.2%減に…。

あとで調べて分かったのが、カロリーや炭水化物の急激な減少は、筋肉を壊してエネルギーにしてしまう為に筋肉量が減り、
体脂肪が増えてしまうそうです。



その上1週間過ぎてから筋トレをプラスで始めて、しかもまだプロテインの大切さを知らなかったので、食事制限(カロリー減)をした上で、
筋トレしてしまったもんで、
筋トレの次の日からダイエット前より
体脂肪が上がり始めてしまいました…。
せっかく脚がつりながら筋トレしてこれはショック過ぎました…。


知らずに間違ったダイエットをして大失敗しましたが、昨日から食事制限も緩め、プロテインをプラスして体脂肪はプロテインを摂取する前日と比べて-3.8%減少しました。


でも、とりあえず筋トレだけですぐ変わったことがこちら↓


・とりあえずやったその日からお風呂上がりの肌(顔)がツルツルになった

・次の日の朝の化粧水の入り方が違う

・その上からクリームを塗るとモッチモチになる

・水分量が確実に違うのが日中仕事をしていて分かる

・夜更かしする気力がなくなって就寝時間が早くなる。

・寝付きがよくなる


明日は筋トレ2~3後の経過をレポします。
ちなみに今日も違うプロテイン買いました。
これもまた明日レポします!