光線治療11回目 | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

前回で光線治療を始めてやっと10回経過しました。
という訳で、先生に今日は写真を撮られました。
光線治療を始める時にも撮られましたが、
10回で1回撮るのかな?
といってもパッと見は何も変わっていないので、あんまり意味なかったと思いますが…(^^;

ちなみに今日はからまた照射時間が上がりました。
今日は確実に15秒位から、20秒位に上がっていたのが、分かりました。

これから段々また上がるのかな?


あと、治療とは関係ないですが、去年の秋位から体重計の電池が切れていてずっと体重計乗っていませんでした。

そして久しぶりに電池を買って計った所、前回から体重がプラス5kg、体脂肪もプラス5%程増えていました…( ̄□ ̄;)!!
体型が変わったのは自覚していましたが、数字で見せられると、無言のショックがしばし続きました…。

そういう訳でダイエット始めたんですが、
間違ったダイエットをしてしまったおかげで体重は減ったけど、体脂肪がどんどん増え続けてしまい、ちょうど勉強した結果、カロリーの急激な減少とたんぱく質不足は体脂肪が増えてしまうと結論付きました。


という事で、即実行したい私は今日プロテインを買いました。
ちょこっと勉強して、ダイエット目的の人にはソイプロテインが良いとの事で、1つソイプロテインとプロテインバーとやらを2個買ってみました。


プロテインバーは、おやつ代りに結局両方食べてやんの…。
でも、おいしかったんだぁ…。
【ベイクドチョコ】は柔らかいチョコレートバーみたいな感じで、私これ好きです。


もう1つはウエハースタイプの【バニラ味】です。
ちょっとボロボロして食べにくいけど、かなり満腹感があります!



メインの粉末プロテインは筋トレ前と寝る前飲んでみました。
とりあえず有名処のメーカー【ザバス】のソイプロテインにしました。



また時間がある時にレポします。

筋トレしたら、眠たい…。お休みなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村