五島 その5  メインイベント!一登 | 日々是好日

日々是好日

せいかつの中で心を動かされたこと、とか。

最初からわかってたし、

期待もしてたし、

期待どおりーーー美味しかった!





こういうメニュー見ても美味しいのがわかるよね。

早くまた行きたくなる!


一登は、ご主人が漁師でもあり、料理人(しばらく京都や奈良にいらしたらしい)でもある。

だから、五島の新鮮な美味しいものを選びとり、それをもっと美味しくする、という技術があるんだろうな。

そして、どちらもご自分でされてる分、わたしたちはお手頃にいただける。

(ただ、ご主人の睡眠時間は短そうで申し訳ない…)





きびなご、プルプルで、とろけるようだった。




しかも。

このご主人がかっこいい。

今時の「イケメン」って言う軽い感じじゃなくて、表現が難しいけど、

ちょっと、菅原文太みたいな。


お店は敷居が低く、地元の方がたくさん。


予約必須です!!