コンデジが欲しい・・・ | MariAliCeiLaX - blog -

MariAliCeiLaX - blog -

    【~since 07.01.28~】(「DD」「ドルフィードリーム」は、㈱ボークス の製品です)

今日、何気に寄った家電量販店で・・・

本日限りの特価

とか書いてあったコンデジが置いてありました。


SONY のサイバーショット DSC-HX60V


今使ってるのは、ごつい割にぼちぼちの性能・・・まあ、会社の同僚が使ってたのを、新しいの買うからって譲ってもらったものなので・・・

何がって、使えるSDカードが2Gまでっていうのが何とも・・・(^^;)

持ち運ぶにもちょっとかさばるので、ちっさいのが欲しいと思っているのです。


で、このカメラ、他のメーカーのほぼ同じ性能のコンデジと比べてみると、値段は確かにちょっと高いんですが、なんか写る画的になんかいいかもと・・・

さらには、外付けのフラッシュとかつけられそうな・・・


ますます欲しくなってきたんですが、ここで衝動買いはまずかろうとあえて保留。


帰ってからネットで調べてみると、RX100って機種がよいらしいとある・・・むむむ・・・


琴線に触れたのは DSC-RX100M2 という機種。
RX100は初代、2代目M2、3代目M3とあるようで、そのうちM2にのみ拡張用のアタッチメント?がついてる。


でも・・・高いorz


下手な一眼買えちゃいます・・・6万弱・・・


DSC-HX60Vは3万ちょっと位なのでほぼ倍額・・・


だいたい、ほんとにコンデジ買うのか???




金もないのに困ったものです・・・orz