久しぶりに洗った気がする | MariAliCeiLaX - blog -

MariAliCeiLaX - blog -

    【~since 07.01.28~】(「DD」「ドルフィードリーム」は、㈱ボークス の製品です)

いい加減やらなきゃと思っていたんですが・・・

4人娘の、桃胸のクリーニングとウィッグの洗濯。


桃胸はたまにクリーニングしてあげないと埃がペタッとくっついてしまうので、中性洗剤で洗って水分を取り、ベビーパウダーをまぶして終了。

これはまあ・・・3~6か月に1回やるからいいとして、ウィッグの洗濯はいつ振りだろう?

気が付くと結構埃がついてしまってて・・・かわいそうなことをしてます。


来週お出かけの予定だし、少しはきれいにしてないと・・・




こんなのがあったので使ってもみたり


意味があるのかはなぞ。


問題はどうやって干すかですが。

今回はこうしてみました。



ペットボトルとガシャポンのカプセル。


こんな感じで、




洗ったウィッグをかぶせてみてます。

ただし、これだと、ウィッグのネット部分が乾かなそうな気が・・・(;^_^A



明日晴れたら外に干そう。


ところでこのとき、4人娘がどうなってるかというと・・・



う~ん・・・誰?って感じですがww

といっても、ラクスのは、迎えたとき1番最初につけたウィッグ。改めてみて、このウィッグのほうがしっくりくるんだよなあ・・・w




~~~

おまけで・・・

突然ですが、DDカルトクイズ~~~~


今日色々いじってたら、ラクスの体からぽろっと落ちたものが・・・

これです。

小さいものです。隣に置いたSDカードが比較対象。

さて、うちのラクスはどこが壊れてしまったのでしょうorz

最初どこが壊れたのかわからなくて、一生懸命探して見つからなかったんですが、やっとわかりました。



ちなみにうちのラクスは、両腕、両足がDDS、胴体がDD2という変則DDSですw