横浜行ってきた | MariAliCeiLaX - blog -

MariAliCeiLaX - blog -

    【~since 07.01.28~】(「DD」「ドルフィードリーム」は、㈱ボークス の製品です)

今日は代休とって、横浜までドライブしてきました。

この前、圏央道が高尾山から海老名まで繋がって、中央自動車道-圏央道-東名高速と1本で繋がることになりました。

これまで横浜方面に行くには、八王子から国道16号を通って行くか、御殿場まで出て東名に乗っていくかくらいしかなかったので、非常に時間がかかっていたのでした。


どのくらい早くなったのか、試してみたかった~というのが目的。


実際行ってみての感想ですが・・・


かなり早いです!
あっという間に海老名近辺まで行けます。

ああもう数年前にこの道路があったら出張楽だったのになあ・・・と思うコトしきり。


ただ・・・海老名から海老名JCTの間がすごく渋滞するのがちょっと頂けません。
まだ何か工事しているみたいだし・・・


で、横浜行ったんで~と中華街行って昼食を取り(注:よっさま同伴です(^^;))・・・と思ったら、カーナビに翻弄されて行くまでにヒーコラ・・・(^^;)


何とかたどり着いてご飯食べました。まあまあかな・・・台湾で食った小龍包の方が旨かった・・・w


本当は山下公園とかぶらつきたかったんですが、何せ日帰り予定だったので、そのまま横浜駅方面に。
・・・結構遠いのね・・・(^^;)土地感無いので訳わからず。


たどり着いたのは横浜SR。
ええ、ちゃんと連れてきましたよw

わは~やっぱり浴衣に合わない~w




・・・まあ、こんな写真を撮ってましたw


途中、海老名のSAで・・・

本物買おうとしたら、レジ横にあったので一緒に買っちゃったw



大きさ的に、本物と同じくらいの比率ですね~




山梨から横浜方面がずいぶん近くなった感じがします。

今度は久し振りにラーメン博物館行ったりもしたいなあ・・・