待ち遠しい | ほんとだよ。

ほんとだよ。

思うこと、あったこと、普段口にできないことを綴るエッセイ風ブログになる…予定(笑)

玲との2回目の逢瀬が決まりました爆笑飛び出すハート



めちゃ嬉しい照れおねがい



メインで行くのはハオのほうだけど

利用する交通機関の関係で

玲が住む場所には直行できないので

県をまたいで来てくれるらしいニコニコびっくりマーク



ということで

今回はその場所でデートすることに

なりましたっ音譜音譜音譜



実は玲が生まれ育った場所でもあり

土地勘があって詳しいらしいので

今回もプランはお任せで🤭



ハオの好きな食べ物の名地だから

ハオには合うと思うよって前から言われてて

(ハオ自身も何回か行ったことがある好きな街)

どんな計画を立ててくれるのか

とーーーっても楽しみラブスター



さらにビックリマークビックリマーク



初めて贈り物ももらったよーチュー



バレンタインのお返しスイーツラブラブ






考えてみれば

ホワイトデーに何かもらったことって

特に大人になってからはほとんどなくて、

毎年あげてる兄者からは

覚えてる限りでは1回だけ、

(当時彼がワッフル作りにハマってたかなんかで
ワッフルメーカーをくれたw)

毎年のようにあげてた琉からも

本当に1回きり、

(青いコンビニのスイーツ3つぐらい)

あと、職場に出入りしてた男性の業者さん数人に

職場の女性スタッフさんたちにあげるついでに

手作りのお菓子渡したら

律儀にスイーツセットをくれた人も2人ぐらいいたかな。



だから

特に本命からのお返しは

琉の1回だけという

寂しい人生でしたえーんえーん



ちなみにわたし、

バレンタインというと基本手作りのお菓子をあげるんだけど

(ガトーショコラとかチーズケーキとか
シュークリームとか)

つき合って6〜7年目のあるとき

(バレンタインではなかったけど話の流れで)

琉が

「オレあんまり人の手作りとか好きじゃない」

と言いやがったので

それ以来あげるのやめました。



それまでにもバレンタインとか関係なく

琉が食べたことないであろう

ハオの地元のお店の

ちょっとしたお惣菜とかパンとか

あげたこともあったんだけど、

一応「ありがとう」とか

「腹減ってるし帰ってから食べるよ」とか

言ってたものの

一度も「おいしかった」とかの感想はなかったし

琉のほうからハオに何かくれることもなくて

こっちは毎回夜中に往復3時間

ガソリン代もかけて行ってるのに

本当に思いやりのない奴だなーってのは思ってました。

(あ、愚痴になってもーた笑い泣きw)



そんでね、

唯一もらったホワイトデーのとき

大げさに喜んだらまた次に何かの機会があるかなと思って

その場でも超お礼言って

食べたときも(コンビニスイーツなのに)

「めっちゃおいしかったよ、ありがとうドキドキ

って言ったのだけど、

次の機会なんざ一度もありませんでした真顔



そもそもバレンタインとかホワイトデーの

当日に会える機会もあんまりなかったんだけど、

琉がやってたあるビジネスにハオも参入するってなって

1回だけ一緒にセミナーに参加したことがあるの。



それがちょうどホワイトデーでさぁ。

講師さんが

「今日はホワイトデーですね!

男性の方、ちゃんとお返しあげましたか?」

って言ってくれたから

ハオがチラッと横にいる琉の顔を見てみると…



我関せずって感じの素知らぬ顔で前を向いてました。



しかもその日、

セミナーに合わせていつもよりかなり早い

夕方6時とかに合流してさ、

まだ外はほんのり明るいのに

人っけのない所に車を移動して

Fだけさせられて

(もちろん奴だけ最後までスッキリ。ハオは不満〜)

琉は腹減ったって言って1人だけコンビニでハムサンド買って

ハオにはお茶だけ買ってくれて。



まさかこのお茶がホワイトデーとか言わないよね?

この後ごはんぐらい行くよね?(ハオもおなか空いたし)



と思ってたんですが

結果、

セミナー終了後は即解散でした。無気力ネガティブ



一応待ち合わせ場所までは送ってくれたのと、

ビジネスの申し込み書を車の中で一緒に書いた📃



琉が書いた文字見るのなんて

職場でナンパ(w)されて

最初に渡された名前とメアドのメモ以来よ。



まあ、ヘタではない

大人の男性が書きそうな文字でした。



今も控えがハオの手元にw



でね、本人いわく

「ほんとはこのままメシぐらい行けばいいんだけど」

セミナーの時間に間に合わなかった友達と

これから会うんだと!



そんなの、ハオも連れてってくれりゃいーじゃん!!むかっむかっむかっ



とか、思っても言えませんけどね。

(言ってもムダなので)

あと、念願叶って初めて一緒にごはん行けたのも

この話から1年以上経ってからだったかな真顔






………という、

長くなったけど

ほろ苦い思い出ばかりのホワイトデーなんですよむかつきむかつきむかつき



だから

玲のおかげで良い思い出に上書きできて

とーーーっても嬉しいのだ爆笑爆笑爆笑



&今度会うときは

しばらく会えなかったぶん

いっぱいイチャついてこよ〜〜っと照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート