フレッシュハーブの活用法を深める勉強会のご報告 〜 マリアリーフらぼvol.6 | 入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

アットーホームなハーブとアロマの学校。実践に向けてのサポートに力を入れています。心と体が疲れた時にはケアサロンも併設。福岡市大橋。

こんにちは。マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♪

 

8/20に開催した「マリアリーフらぼ」の内容のご報告です。

 

この日は、先月プティール倶楽部で学んだ『フレッシュハーブの活用法』について、みんなで写真を見ながら振り返り、更に学びを深めていきました。

 

みなさんと情報交換をすると、自分だけでは見落としていたことにもたくさん気づくこともできました。

 

オンラインと対面を交えたハイブリット形式で開催しました。

image

 

ハーバルセラピストのテキストには出てきていないハーブの各論を深めたり、ラベンダーの種類についても調べてみました。

皆さんと一緒に有意義で楽しい時間でした。

image

 

 

もっと詳しい報告文は、オフィシャルブログの方に書いていますので、↓こちら↓からご覧くださいねラブラブ

 

 

毎月第2土曜の14時から開催している「マリアリーフらぼ」

ますます有意義な内容にしていきたいと思います。

 

🌱9月のテーマは『自己免疫力をアップする植物療法』

↓コロナ対策が必要な今には、必見の内容になりそうです↓

 

マリアリーフ

入江泰子