【報告】あやかさんとのコラボライブ♪ 〜 6/末までインスタにて視聴可 | 入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

アットーホームなハーブとアロマの学校。実践に向けてのサポートに力を入れています。心と体が疲れた時にはケアサロンも併設。福岡市大橋。

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♪
 
先日、インスタでのあやかさんとのコラボライブ
と〜っても楽しいひとときになりましたラブラブ
 
ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたチュー
 

 
タイトルは
『心と体を癒すメディカルハーブ について』
 
フォロワーが3万人以上おられる、大人気のあやかさんとご一緒させていただいたおかげで、たくさんの方が見にきてくださって、思う存分、ハーブのお話をさせていただくことができました照れ
 
こちらは思い出のワンショット!!

 

ご参加の皆さまからは

メディカルハーブ についてのご質問や

たくさんの暖かなコメントをいただきました合格

 

 

赤薔薇見逃した方はなんと!

アーカイブを残していただいているので、6月末まで見れます。良かったらご覧ください音譜

    ダウン

https://www.instagram.com/tv/CQBXybBjESq/?utm_medium=copy_link

 

 

赤薔薇ライブ中に、皆さまからいただいたコメントのログが残っているので、その中から少しご紹介させていただきますねチュー

 

↓いただいたコメントにお返事をつけてますラブラブ

 

 

シャンパン先生いつも素敵です💓

ありがとうざいます笑い泣き

 

 

シャンパン入江先生😊見てますよ~💕

とっても心強かったです音譜

 

 

シャンパン先生のお顔、拝見できて嬉しいです😊

私もご参加いただけて本当に嬉しいです。

 

 

シャンパン入江先生、笑顔が素敵🌼頑張って💕

ありがと〜〜〜!!

 

 

シャンパン先生大好きです🥰

私も大好きです口笛

 

 

シャンパンすごい勉強になります!

お役に立てていたら嬉しいです!

 

 

シャンパンマトリカリアってそういう意味だったのですね~🌼

そうそう、そうなんです。子宮という意味があります。

 

 

シャンパンおいしそう🌸

お見せしたハーブかしら?よかったコーヒー


 

 

シャンパン先生、とても可愛らしくて素敵な方ですね🥰

とっても感激です音譜あがとうございますラブラブ

 

 

シャンパンビタミンC摂ります!🌺

はい!ビタミンCで元気になりましょう。

 

 

シャンパン先生もお肌つやっつやですね😻あやかさんも可愛い🥺

ありがとうございます。あやかさんはお美しいですよね〜ラブラブ

 

 

シャンパン勉強になります🥰

よかったです!

 

 

シャンパン動物の匂いがするやつ😆

それ、クラリセージのことですね♪

 

 

シャンパンアロマ検定は一級取得しました!メディカルハーブも勉強したくなりました❣️

ぜひ、メディカルハーブ も勉強して植物の世界を広げていってくださいね♪

 

 

シャンパン大豆、クラリセージの精油とりいれたいです。

熟女には必要なアイテムですものねラブラブ

 

 

シャンパン体調によって感じ方変わりますよね

体調によって、感じ方が変わるから欲しいハーブとアロマも変化していきますねクローバー

 

 

シャンパン年齢で香りの感じ方が変わるんですね~

ですです!変化していきます。

 

 

シャンパン心地よいと思う香りが自分の体や心の状態と紐づいているということですかね🤔

まさしくその通りだと思います。

 

 

シャンパン先生ご無沙汰をしております。昨年の講座ではお世話になりました。

お久しぶりです〜ラブラブ

 

 

シャンパン自律神経が乱れやすいです。何かおすすめはありますか?

はいはい。あります。ライブ中にお話しさせていただきましたチュー

 

 

シャンパンエストロゲンが多い場合でも、クラリセージ良いですかね??🌿

香りを嗅いでバランスが整うかもしれませんね。必要以上には選ばない方が良いかもしれません。

 

 

シャンパン入江先生💖全開でーす!すてきなお話したくさんされてくださーい!

ありがとうございまーす笑い泣きラブラブ

 

 

シャンパンクラリセージの精油✨お店で探してみます🥰

はい。是非是非!

 

 

シャンパンローズヒップやハイビスカスの酸味が苦手なので、ぜひ、ブレンドされたハーブティー飲んでみたいです💓

はい、少し甘みを入れたり工夫をすると美味しく飲めます。マリアリーフオリジナルの「赤いスイートティー」もオススメです。

 

 

シャンパンセージのティー好きです!

そうなんですね!素敵です。

 

 

シャンパンクラリセージ今香りを感じてみましたよ~💖

いいですねー。どうだったかしら。

 

 

シャンパン肩や首凝り、頭痛に良いものがあれば教えて下さい!

あります、あります!ライブ中にお話しさせていただきました。

 

 

シャンパン私は偏頭痛もちで、頻繁に頭痛があり、薬で調整しているところなのですが、偏頭痛が和らぐようなハーブやアロマってありますか??

フィーバーフューをご紹介させていただきましたラブラブ

 

 

シャンパン入江先生の講座、温かい雰囲気で、先生が学ばれてこられた内容を盛りだくさん、例をあげてお話ししてくださるので、わかりやすいですよ。お陰さまで、メディカルハーブやハーバルセラピストの試験に合格できました~

ご紹介してくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

シャンパンカモミールが苦手なのですが、カモミール以外で良いハーブはありますか?

カモミールが苦手な方は案外多いですよね。リンデン、パッションフラワー、オレンジフラワーなどなど、こちらもライブでご紹介させていただきました。

 

 

シャンパン・・・・・・

 

全部、書き抜こうと思いましたが、まだ最初の方でもう力尽きました😆💦

 

 

1時間の中で、他にもたくさんのご質問や素敵なお言葉をいただきましたラブ 本当に本当にありがとうございます💕✨

 

 

皆さまの暮らしの中に、ハーブとアロマを役立てていただけたら本当に嬉しいですラブラブ

 

またあやかさんとのコラボライブを企画できたらと思いますクローバー

 

そしたらまた、良かったら参加してくださいねチューラブラブ

 

皆さまの健康と幸せを願い

心からの感謝を込めてハート

 

 

マリアリーフ

入江泰子