ハーブプロフェッショナル講座でテトラパック作り♪ | 入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

アットーホームなハーブとアロマの学校。実践に向けてのサポートに力を入れています。心と体が疲れた時にはケアサロンも併設。福岡市大橋。

ようこそお越しくださいました
ここは福岡市南区大橋
ハーブとアロマの学校
心と体のケアサロン
マリアリーフ
入江泰子のブログです
オフィシャルホームページ
http://marialeaf.com

 

前クールのハーバルセラピストクラスの皆さんからご要望をいただいて ハーブプロフェッショナル講座 の開催が実現しましたラブラブ

image

 

ハーバルセラピスト資格を取得されたマリアリーフ生の皆さんと一緒に、かなりハイレベルなレッスンになりました⤴️

 

ハーブの将来的な展望を語り合い、

オリジナルハーブブレンドの商品化ノウハウを実習しながら学びましたグッド!

 

まずは、それぞれの思いを込めたハーブブレンド作りです。

レシピを考えるのは奥が深く、ハーブの色を活かして見た目の美しさ、美味しそうに見えることも大事にですドキドキimage

 

出来上がったブレンドを、お互いにテイスティングをしあう時間もとっても有意義で楽しかったですね🥰

image

想像もしなかった味になっていたり、思いもかけず美味しかったり(笑)

image

ブレンドの奥深さは無限にあります。

だからこそプロフェッショナルな知識や経験が必要になってくるのですよね!!

 

今日の最後は、商品化用のシーラーを使ってテトラパックにまで仕上げました。

image

皆さんにとって、初めて完成した テトラパックハート

image

けっこう感動的です笑い泣きラブラブ

 

今回一回でこんなに濃厚な内容になるとは!

 

これから何度も回数を重ねながらプロフェッショナルに極めていってもらいたいと思います😊💕

 

次回は、皆様からのリクエストに沿って

商品化するまでの手順や注意事項

知っておかなければいけない届出

などなど・・・時系列でお伝えしたいと思います。

 

ハーブプロフェッショナル講座は、

マリアリーフ生でありハーバルセラピスト資格取得者を対象にしています。

 

これから、本格的にハーブとアロマを人生や仕事に活かすための第一歩になって行くと思います。

 

マリアリーフ生と一緒にワクワクが止まりません🥰💕✨

 

植物療法普及のために、さらに頑張っていきましょうね♪

 

⭐️もうすぐ始まるハーバルセラピストコース

マリアリーフでハーブを学びたい方にオススメのコース。

まだまだ参加者を募集しています。初めての方でも、どなたでも参加できます。

月曜クラス日曜クラスが出来ました。

どちらも途中参加、駆け込み参加、可能です‼️

月曜と日曜を掛け持ちで参加することも出来ますので

ご都合の良い日を選んでご一緒ください❤️

 

⭐️ハーバルセラピストコースについて

https://marialeaf.com/menu/350916

 

⭐️無料説明会

詳しい講座の内容や教室の様子を知りたい方、サロンの内容を知りたい方、これからの方向性を迷っておられるような場合にも、どうぞお気軽にお申込みください。

https://marialeaf.com/menu/354207

 

マリアリーフ

入江泰子