【報告】ハーブとシアバターで作る万能軟膏&リップクリーム作りレッスン(1月のワークショップ) | 入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

アットーホームなハーブとアロマの学校。実践に向けてのサポートに力を入れています。心と体が疲れた時にはケアサロンも併設。福岡市大橋。

ようこそお越しくださいました
ここは福岡市南区大橋
ハーブとアロマの学校
心と体のケアサロン
マリアリーフ
入江泰子のブログです
オフィシャルホームページ
http://marialeaf.com

 

マリアリーフでは、毎月、植物療法を学べる充実のワークショップを開催しています。

 

1月のワークショップもとっても幸せに開催されましたので、詳しいレポートをお届けします❤️

 

ハーブとシアバターで作る

万能軟膏&リップクリーム作りレッスン

 

まずは土曜クラスの皆様♬

親子さまやお友達とご一緒にご参加くださった方もおられ、と〜〜っても賑やかに盛り上がりました💕

 

こちらは水曜クラスの皆様♬

この場で出会ったばかりの皆さまでしたが、まるで古いお友達かと思うほど、仲良く和やかな時間になりました💕

 

はじめに作ったのは、ハーブとシアバターで作る万能軟膏!

ご自分で材料をしっかり測って、一人分ずつビーカーに用意していきます。

ちょっとの量の誤差でも、クリームの硬さに影響が出てくるので、小数点以下まで測れる計測器で、慎重に測定していただきました❤️

 

親子で息もピッタリ!とってもいい感じ😍💕

 

素敵すぎるので、カメラ目線でパチリ📸💕

 

皆さん、か〜なり真剣にワイワイ盛り上がっていました♬

 

シアバターを測っているところ。楽しそうです❤️

 

お二人は、本当に初対面だったのでしょうか(笑)💕

 

笑顔たっぷりに過ごしてくださいました💕

image

 

さぁ、これが一人分ダウン シアバターの万能軟膏の材料が揃ったところです。手作りのカレンデュラオイルミツロウも加えてとっても贅沢な中身です🌿

 

全員のビーカーをお鍋で湯煎して溶かします。

70度くらいで、完全に溶けてしまいます。

 

溶けたら粗熱をとって、オススメの精油の中から、お好みの精油を選んで入れます。

 

精油を加えて出来上がった材料は、こちらの容器に流し込みま〜す!

 

冷めてくるとちょうど良い硬さに完成しました合格

出来立てホヤホヤのシアバターの万能軟膏リップクリーム❤️

 

シアバターの軟膏は、手の平の上に置くと、手の温もりです〜っと延びてとても使いやすいです。

 

肌荒れや乾燥などのスキンケアや、髪の保湿、デリケートゾーンのケアなどなど、何にでも使えます。

香りもとっても素敵なので、どんどん活用していただければと思います。

 

🌺皆様からのご感想もいただきました。

(お一人の方のご感想)

とても分かり易く楽しく勉強出来ました。ありがとうございました。

香りについても(働き)を知ることが出来、風邪予防にも安心して使えそうで嬉しいです。

先生の雰囲気も、お部屋の香りも、癒されました。

また参加したいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

嬉しいご感想をありがとうございますラブラブ

他の皆様からも、たくさんのお言葉をいただき、また次の励みになります。心から感謝でいっぱいですチュー

 

今回も本当に素晴らしいワークショップになりました音譜

ご参加の皆様、本当にありがとうございました💕

 

 

毎月、テーマを変えて続けているワークショップ🌿

参加すればするほどに、どんどん、植物療法が身についていきます。時間が許す限り、皆様、どうぞご参加くださいね❤️

   

 

🌺2月のワークショップは・・・

 

ハーブセラピー体験レッスン

〜蒸気吸入・ハーブ手浴・フェイシャルスチームの体験と学び〜

心と体と魂にまで働きかけてくれる、ハーブの魅力をたっぷりご堪能ください。ハーブセラピーについての症例や研究データについても学びます💕

もう、だいぶ席が埋まってまいりました。

どなたでも参加できます。お申込みはお早めにどうぞ❤️

詳しいこと、お申込みはこちらへ

 

⭐️無料説明会

詳しい講座の内容や教室の様子を知りたい方、サロンの内容を知りたい方、これからの方向性を迷っておられるような場合にも、どうぞお気軽にお申込みください。

https://marialeaf.com/menu/354207

 

⭐️とっても便利!

マリアリーフ・入江泰子の「ブログの更新情報」を受け取れます↓

メールでの更新情報を受け取るにチェックを入れて下さい。☑

 

マリアリーフ

入江泰子