聖カタリナ・ラブレ様とのシンクロ 〜 不思議のメダイからのメッセージ | 入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

アットーホームなハーブとアロマの学校。実践に向けてのサポートに力を入れています。心と体が疲れた時にはケアサロンも併設。福岡市大橋。

今日はちょっと不思議だけど、最近起きた、私にとって聖なる現実のお話をします❤️

 

 

私は幼稚園から高校まで、カトリック系の学校に通っていました。

「マリア様(聖母子)」と「母校の校章」

 

私は信者ではありませんが、小さい頃からなぜかマリア様が大好きで、昼休みになると学校の敷地内にある「お御堂(修道院)」に行って、シスター達の真似をしてお祈りをしていました。

 

ここが小学〜高校まで通っていたお御堂(修道院)

今は壊されて残念ながらありません

 

 

「お御堂」にはカギがかかった棚があって、その中にマリア様の絵が書いてある ご絵 や おメダイ が10円とか20円でたくさん並んでました。

マリア様のご絵

 

子供の私でもお小遣いで買える金額だったので、シスターに頼んでカギを開けてもらっては、少しずつ買って大事にしていました。私はそんな不思議な子供でした。

 

16歳の時に、学校にマザーテレサが来られました。

この時に、私は看護師になろうと心に決めたと思います。

母校で講演をしてくださっているマザーテレサ

http://www.fukuokafutaba.ed.jp/school/ayumi.htm

 

 

そんなこんなの幼少を過ごしましたが

大人になるに連れ、マリアさまのご絵おメダイの存在は、私の中でだんだん薄れつつありました・・・。

 

 

🌺つい先日(2018年10月16日)

『引き寄せの法則とハーブの世界』でSMC行動医学療法の勉強会をしている時に

アカシックレコードをリーディングされている方から

『泰子さんは、カタリナ・ラブレ様の生まれ変わりではないかと思います』と言われました。

アカシックレコードのリーディングについてはこちらのブログへ

 

私はまだまだ修行中ですし、そのような事はないと思います。

 

が・・・

「え?その方は、どちら様ですか??」

・・・っと全くわからないでいたのですが

 

カタリナ・ラブレ様とは、マリア様からの啓示を受けて

おメダイを作った修道女なのだそうです。

 

それは1830年11月27日のこと。

カタリナ・ラブレ様のところに、マリア様が現れておメダイを作るように命じ「それを身につける人は大きな恵みを受けるでしょう」と言われたのだそうです。

※不思議のメダイ-Wikipedia

 

 

おメダイにそのような意味があったとは全く知りませんでした。

ですが、子供の頃からおメダイが大好きで、いつも校章と一緒に胸につけていましたので、そのことがわかったのはとても感激でした!

 

 

🌺すると翌日(2018年10月17日)更に驚くことがありました。

 

マリアリーフのサロンケアを受けに来てくださった方とお話をしていましたら、その方が外国人のご友人からプレゼントをもらったということで、見せてくださったものが、なんと!おメダイだったのです😲‼️

 

何の繋がりもないはずの方が、おもむろにおメダイを出されて、本当に驚きました。

 

昨日、話したばかりのカタリナ・ラブレ様が作られたおメダイがどうして私の目の前に現れたのでしょう。

 

これこそ引き寄せの法則が働いて、意味のある偶然・シンクロ現象なのではないかなと思うととても嬉しい気持ちになりました。

 

 

その貴重なおメダイを撮影させていただきました。

 

 

このおメダイには、表も裏も、刻まれている1つ1つに意味があるのだと初めて知りました。

 

 

おメダイを見せていただいたことに私は少々興奮して

さっそくカタリナ・ラブレ様のお話をすると、なんと彼女は、カタリナ・ラブレ様が安置されているフランスのパリにある『奇跡のメダイ教会』に行ったことがあるということでした。

 

まさか、カタリナ・ラブレ様の教会に行かれた事があるなんて!!

2度も、3度も、重なる偶然に驚きました😲‼️

 

 

そして、さっそく写真を送ってくださいました。

その教会がこちらです。彼女が撮影された写真です。

『奇跡のメダイ教会』

なんて立派で素敵な教会なんでしょう😍

彼女によると「たくさんの方々が静粛な気持ちでお祈りされている中、バチバチ写真を撮るのがなんだかできなかった」とのことでしたので貴重な写真です。

 

 

カタリナ・ラブレ様は、奇跡的にそのお体はいまだに腐っておらず、この教会で眠っておられます。本当の聖人は土葬しても、掘り起こしてみると腐敗していないのだそうです。

今はガラスの棺で眠っておられ、誰でもそのお姿を見ることが出来るのだそうです。

右下の方で、明かりが灯っているところに、ガラスの棺がありカタリナ・ラブレ様が眠っていらっしゃいます。

 

 

⭐️この写真をくださった彼女のブログにも、この事が書かれていましたのでリンクします。なんだか不思議なシンクロ現象が、それぞれの立場で立体的に起きているのですね。

    ↓  ↓  ↓

http://miho58.com/medai-mariasama-9311

 

 

二日続けて、お二人の方からおメダイカタリナ・ラブレ様のお話を聞かせていただき、こうして目の前に見せていただけるなんて、本当に驚きました😍

ありがたい気持ちでいっぱいになりました❤️

 

 

子供の頃から、あんなに大切にしてきたおメダイご絵

実は今、私の手元には1つもありません。

人生、色々あって、心がすさみ、引越しなども繰り返しているうちに、いつかどこかで失ってしまったのだろうと思います。

 

お二人が見せてくださったシンクロ現象を通じて、もう一度、大切なことを思い出しなさいと教えてくださっているように感じました。

 

聖カタリナ・ラブレ様

(カトリーヌ・ラブレ)

 

祈る気持ち、子供の頃の純粋な心をもう一度思い出して、これからもっと、人のためにお役に立てるように、神様からいただいている聖なる日々を大切に過ごさなければと思います。

 

 

心新たにして、また おメダイご絵 も手元に集めてみたくなりました。

 

マリア様、カタリナ・ラブレ様、そして私にメッセージを伝えてくださったお二人様、すべての皆さまに心から感謝いたします🙏💕

 

 

神様の限りない愛に感謝・・・・❤️

神様のお役に立てる私になりますように🌿💕

 

 

🌸こんな不思議なお話も飛び出して来た心の勉強会🌸

次回は以下の日程です。どなたでも参加できます。

ご興味があればどうぞご一緒ください。

  ↓    ↓    ↓

引き寄せの法則とハーブの世界

【第5弾】

自分の進化を楽しむエネルギーワーク

〜SMC行動医学療法〜

11月20日(火)
朝の部 10時30分〜12時30分
夜の部 19時〜21時
 

 

マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校」

ぽかぽかの樹「心と体のケアサロン」

入江泰子

🌿ハーブとアロマレッスン🌿

生徒募集中です

マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校」

 

オフィシャルホームページ(総合)

http://marialeaf.com/

 

11月のワークショップ

http://marialeaf.com/info/2302889

心と体がぽっかぽか〜♬

ハーブとアロマの活用レッスン

冬に備えてカモミールミルクやインフル対策スプレー作り等

11/24(土)13:00〜15:00

11/28(水)10:30〜12:30

 

引き寄せの法則とハーブの世界

【第5弾】

自分の進化を楽しむエネルギーワーク

〜SMC行動医学療法〜

11月20日(火)
朝の部 10時30分〜12時30分
夜の部 19時〜21時

 

メディカルハーブ基礎コース

http://marialeaf.com/menu/349281/

 

アロマテラピー基礎コース

http://marialeaf.com/menu/351892

 

アロマコーディネーター認定講習会

http://marialeaf.com/menu/467340

 

ハーバルセラピストコース

http://marialeaf.com/menu/350916

11/8スタート 参加者募集中

フリータイムクラスも申込受付中です

 

シニアハーバルセラピストコース

http://marialeaf.com/menu/428171

12/4スタート 参加者募集中

(スタート日が変更になりました 11/27→12/4)

フリータイムクラスも申込受付中です

 

ハーバルプラクティショナーコース

http://marialeaf.com/menu/467383

 

ホリスティックハーバルプラクティショナー
基礎医学領域eラーニングコース

在宅レッスンですので、どこの地域の方でも、いつからでも始められます😍

http://marialeaf.com/menu/597141

 

卒業生のための『再受講制度』格安!

(2019年4月まで)

http://marialeaf.com/menu/639300

 

🌺マリアリーフの心と体のケアサロン🌺

「自然療法&SMC行動医学療法」

 

心が疲れたとき。体を癒したいとき。

いつでも暖かくお迎えいたします。

ご予約お待ちしています

http://marialeaf.com/free/salon