生活習慣病予防のブレンドレッスン♪個性豊かな味わいがたっぷりでした〜3月のワークショップ報告 | 入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

アットーホームなハーブとアロマの学校。実践に向けてのサポートに力を入れています。心と体が疲れた時にはケアサロンも併設。福岡市大橋。

3月のワークショップは
生活習慣予防のメディカルハーブ🌿
🌸ブレンドレッスン🌸でした

 

image

 

今回もお馴染みの方、初めての方と一緒に

和気あいあいと楽しい時間になりました。

{92F6FB47-216A-4ADC-9FC9-889971E5E255}
 
image
 
 
まずは、生活習慣病とは何か?
メタボリックシンドロームとは?


そんな病気の基礎知識や予防の大切さを勉強しました。

日頃からの予防の意識がと〜〜っても大切です

 

時にはこうして勉強を深めながら、自分の健康を見直すことも大切ですね😊

 

 

後半の実習では

オススメのハーブ🌿をたっぷり紹介して、ご自分に必要としているハーブをチョイスしていただきました😍

 

image

 

ブレンドのコツ、味の調節の仕方を勉強しながら、初のオリジナルブレンドに挑戦

{27CB520C-7CE0-47F6-AA09-F013E7825C9F}

 

皆さま、個性豊かに素敵なブレント出来上がっていました❤️
素晴らしい😍✨

{FD7817B2-8691-46AE-A49E-E97D6EE337F3}

 

 

お湯を注いでみると

それぞれのハーブの色の変化が楽しめました

{664FC313-1720-40C8-AB93-3D8C0C693454}

 

{A5AFA253-DFBB-447D-A962-60273ED01CA3}

 

お互いのブレンドをシェアして、いろいろな味見をしたことで、勉強の幅がうんと広がったと思います。

 

こちらはリラックス系のブレンドですね

マルベリーも入ってダイエットにも役立ちそうです

{1AE08E61-D45F-4A9C-B3A4-2BADFBAD52B5}

 

こちらのブレンドにはローズとカレンデュラが加わって色鮮やかに♪

{615D899B-192E-40DB-9141-01B96A363C0F}

 

ハーブのブレンドって楽しいですよね〜〜💕

{31711186-F906-4209-8C32-751ED52D14F5}

 

失敗しても、上手にできても、どれも勉強

 

これからも、どんどんブレンドにチャレンジしていただけると嬉しいです🙆‍♀️

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました🌿

 

 

⭐️さて4月のワークショップは
天然素材のハーブ&バターで作るぜいたく軟膏作りレッスンです

4/21(土)13時〜15時
4/24(火)10時30分〜12時30分
来月も楽しみましょうね🌿
どなたでも参加できます。

お申込みお待ちしております💕

 

詳しくはこちら

http://marialeaf.com/info/1970137

 

 

SMCマリアリーフ

福岡ハーブとアロマの学校

オフィシャルホームページ

http://marialeaf.com/