Foccaccia... | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・

先日、久しぶりにイタリアのパン・フォッカッチアを焼きました。

香港も徐々に春・・・と言うか夏の陽気に!!!
室内の温度も24度ぐらいで過ごしやすく、
パンを焼く際も醗酵しやすい温度になってきました。

一次醗酵したフワッと大きく膨らんだ生地。
赤ちゃんの肌のようでフワフワしっとり。。。
ガス抜きするために潰しちゃうのがもったいないですよね!(笑)
でも、2次醗酵して再びふっくら。。イースト菌がとっても元気でした!
(冬はイースト菌がなかなか目覚めてくれないですよね~!)

焼き具合もちょうど良く、美味しくできました!

 

レモン風味のパスタと一緒に!