バナナおからケーキ | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・



ヘルシーな、おからのケーキを焼きました♪






こちらの本↓に出ているレシピです。

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)/庄司智子
¥1,260
Amazon.co.jp


今週は時間に余裕があるので、
色んなお料理本をひっぱり出して眺めてます^^


このお料理本に出ているお料理にハマっていた時に、
何度か作った「おからのケーキ」。
久し振りに食べたくなって焼きました

    たっぷりのバナナとココナッツミルクで、
    おからの淡白さがカバーされて美味♪
    レシピには入っていないけど・・・ 
         シナモンをプラスしたら、更に風味もUP↑です♪



おからは好きで、よく「卯の花」等も作るんですが、
京都は昔ながらのお豆腐屋さんが数多くあるので、助かります^^