"こぼんちゃん” | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・



京都駅地下のショッピング街で、
仕事帰りの私を呼ぶ ”こぼんちゃん”。







”こぼんちゃん”=京阿月さんのみたらし団子。


暫く京都を離れていたので、数年振り。
見たら無性に食べたくなって、買って帰りました♪

買う時に、焼いた団子を温かいタレ(みたらし餡)に付けてパッキングしてくれます。
みたらし団子で有名な「梅園」さんもそうですよね! 「梅園」さんのお団子も大好き

びっくりする程たっぷりのみたらし餡に漬け込んだ状態でパッキングしてくれますが、
さすが京風。甘辛すぎない味なのでたっぷりの餡でも美味しく頂けます。


更に、関東で生まれ育った私にとって、
京都のみたらし団子を初めて見たときに、軽く衝撃を受けましたヨ!
小ぶりで、品のあるお団子のサイズ。
   「ちょっとぉー!京都はみたらし団子までも品があるじゃないの。」

 *(上の写真では比較対象が無いので分かりにくいと思いますが・・)




ともあれ、美味しい再会でした


京都のみたらし団子を食べたことの無い方は、
是非一度お試し下さいね。 美味しいですよ