眼精疲労にカロテンを・・・ | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・

先日の深夜便の乗務。。。
薄暗い機内でサービス中、眼がかすみ視力が低下・・・???

原因は分かってます・・・
下瞼がピクピク・・眼精疲労です。。
久しぶりに読んだ林真理子さんの小説『もっと塩味を!』・・
少々古風に言うと”アバンチュールなお話”にはまってしまいました。(笑)
就寝前に少しずつ読むつもりでしたが・・・つい・・。

そして休日にニンジンをふんだんに使ったスープを作りました。
ニンジンに含むカロテンは眼精疲労に効果的!
また、暗いところでの視力を改善(暗順応)してくれるそうです。
私のように夜間の車の運転が苦手な方にお薦めです!



昨日のフィトケミカルのペクチン同様、
カロテンも油脂と加熱すると体内への吸収率がアップします!
生野菜が食べにくいこの季節、炒めたり、スープにしたりして摂取できますね!