Good buy ! | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・

自分の肌に合うファンデーションを見つけるのは難しいものです。。。

デパートのカウンターで試させて頂いても、光の加減でも色味が違い

購入後、自然光の下ですと真っ白に。。。など

失敗談は数え切れないほどです。


ここ数年、カネボウのコフレドールのベージュCの色味が好きで愛用していました。

でも最近、雑誌のモデルさんのように少々ダークな肌に憧れるようになり(Miss Univers程ではないですよ!)、

半年前ほど雑誌プレシャスで紹介されていたLissage のベージュD、普段より2トーンダークな色を購入してみました。

しかし、やはり私には少々黒すぎ・・・結局、スポーツ&ガーデニング焼けの母に譲ることに。。。

思いの外・・母には「化粧もちが良い」と好評!

えっ・・・そんなに良いですか?とコフレドールの上から重ねて使わせてもらいました。

確かに・・・少々マットな付け心地ですが韓国風美肌に~!

今更「返して~」とは言えず、先日新たに1トーン明るいベージュCを購入しました。

ケースもシンプルでスタイリッシュ、最近一番のGood buyでした。


Precious Life


私の肌はとても薄く、血管が透けて見えてしまうほど・・・

その肌の薄さが原因で目の下のクマが出やすく、私の悩みの1つでもあります・・・

疲れてないのに「疲れてるでしょ~」と友人に言われてしうほど・・・

そのクマを隠すコンシラーも私の必需品!

なかなか思う色と出会えませんでしたが、この夏からボビーブラウンのコンシラーを愛用してます。

青黒色のクマのカバーに適したダークピーチ系の肌色、そしてクリーム状で使いやすく満足してます。

また、右側の黄色味のパウダーはダストアレルギーが発症した時に赤鼻をカバーできるので重宝してます。(笑)


                                 宝石緑

今回はファンデーションとコンシラーのご紹介でしたが、

他にもお薦めできるGood buyがありましたら、これからもご紹介させていただきますね!