獅子座満月♡マグダラのマリアシリーズ最終回 | 愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

オーラソーマとクリスタルのサロンスクール

獅子座満月の日はマリア会でした。

 

スーパー ブルー ブラットムーンというとっても稀な満月の日に、

マグダラのマリアシリーズを締めくくる最終回でした。

 

最終回の第5話、第6話目のテーマは、

「レンヌ・ル・シャトーとアルカディア(1)と(2)」

 

午前中の第5話は、南フランスの神秘の村、

レンヌ・ル・シャトーのマグラダのマリア教会のお話。

 

 

 

午後の第6話は「アルカディアの牧人」という一枚の絵を追って、

周辺の村のお話をしました。

 

”アルカディアとは古代ギリシャの地域名で、

後に牧人の楽園として伝承され、理想郷の代名詞となった” 地域です。

(出典:wikipedia)

 

アルカディア人の祖となった伝説の理想郷ですが、

ベニアミン族(マグダラのマリアの一族)の故郷ともいう説もあります。

(アルカディアにはもっともっと神秘が隠されています!)

 

Les Berges d'arcadie アルカディアの牧人

Nicolas Poussin
 

この絵です↑

この絵に描かれた風景が問題なのです〜。

 

実際にわたしが旅した土地のスライドをお見せしながら、

参加者の皆さまと神秘の探求をしました。

 

 

今日でマグダラのマリア最終回ということもあって、

昨年9月からスタートした会のメンバーさん達に、

お話会の感想を聞いてみました。

 

クローバー マリア様を追って4ヶ月に渡って海からやってきたマリア様の

神秘のお話会は、歴史の真実と実在とがリアルに体験(?)でき、

カルマを解消するような、私にとっては「会」が「ツアー」となりました。

 

人々が信仰するもの、してきたもの、守りたいものは何であるか?

探求するほどに深く考えさせられました。

 

ブーケ2 たくさんのスライドを見せていただき、行ったことがなくても

行ったような気分が味わえました。

歴史が深い土地には、秘密やその時に生きていた人間の感情や思いも

一緒に伝わってきて、いろいろ感じることができました。

 

クローバー 神秘を追求するってワクワクドキドキで、これからもいろんな形で

学び続けたいと思いました。

 

ブーケ2 念願のマリア会に参加できて満足しています。

自分の中の何か変化したり、目覚めたり、解けていく感覚は

魂が心地よさを感じ、癒されます。

 

クローバー 沢山興味深いお話を伺うことができて幸せな時間でした。

カタリ派、エッセネ派、マグダラのマリアに繋がっていくことができました。

今回の学びは私の興味の扉を開く第一歩となりました。

 

ブーケ2 いろいろな宗教や歴史に隠されている暗号などを知ることが好きなので、

エルサレムや日本、世界中に接点があることが興味深かったです。

 

 

皆さま、貴重なコメントをいただき、そして4か月の間

レゾナンスに通ってくださり、ありがとうございました。ラブラブ

 

初めての皆さまも、寒い中お越しくださり

ありがとうございました。

 

 

土地をめぐる映像とともに、皆さんと一緒に魂の旅をしましたね。

みんなで居ることが、あたたかく、懐かしく、

魂がふるふる満たされる時間でした♡

 

 

 

お茶タイムも満たされました♡

Yさんがオーガニックのスペルト小麦を使って

手作りのパウンドケーキを焼いてきてくださいました♡

ひとり一人にプレゼントしてくださって、みんな大喜びでしたラブラブ

 

 

小麦のお味がして、リッチなバターが芳しい

レモンの風味と松の実の2種類。

どちらも美味しくいただきましたラブラブ

 

 

クッキーやラスクのお菓子もいただきました。

そちらは写真を撮る間もなく、お口の中へ(笑)

差し入れをありがとうございました。音譜

 

 

フランスの新年のお菓子、ガレット・デ・ロアで

今年一年の王様を決める遊びもしました。

アーモンドパイの中に陶器のお人形が入っているのですが、

それを当てた人が、その年の王様になります!

 

 

切り分けたパイを真剣に選ぶ皆さん。

お人形を当てたのはMちゃんでした!

この喜びの笑顔!可愛いです〜ラブ

 

 

お話とお茶の後は、オーラソーマのミニカウンセリング音譜

 

 

72天使のチャンティングとヒーリング・ソングも歌いましたよラブラブ

特別な満月の日なので、お楽しみも盛りだくさんでした。

 

 

2014年のオーラソーマの「南フランス聖なる旅」から

6月で4年が経とうとしています。

 

マグダラのマリアシリーズのお話会も6クール目。

何度もお話してきたのですが、それでも最終回の今回も、

前日まで資料や画像を見直して手直ししました。

懲りずに、飽きずに、3年半もやってきました〜。

 

今までご参加いただいた皆さまも、ありがとうございました音譜

 

 

 

実はこの絵には思い出があります。

パリに住んでいた頃、美術史も学んだ(触れた程度)のですが、

この絵を解読する宿題をやらされました〜。あせる

 

まだマグダラさんにもご縁がなく、興味もなかった頃の話です。

 

それが何年も経って、この絵に描かれた土地に

オーラソーマの聖なる旅で行くことになり、

また解読(?)することになろうとは・・・。

 

人生の不思議を感じずにはいられません〜。

 

 

 

皆さんがお帰りになった後、夜は皆既月食を観測しました〜。

赤銅色が神秘的で迫力ありました。

 

次回マリア会は神秘都市パリ。

マドレーヌ寺院と謎めく聖堂巡りのお話です。

 

単発のお話ですので、お気軽にいらしてくださいね音譜

 

 

 

宝石白オーラソーマ関連スケジュール宝石白

 

宝石ブルーオーラソーマ(R)レベル3/ 6日間 *満席

日程:2018年2 月6日・7日・13日・14日・27日・28日(火・水) 

講師:青山マリアいく子

会場:レゾナンス(東京都世田谷区)

ラブレター詳細・お申込 → レゾナンス

 

 

宝石白クリスタル関連スケジュール宝石白

 

宝石緑クリスタルマスター Part3 / 5日間NEW *残席3

日程:2018年2月24日・25日・3月9日・10日・11日(土・日)

講師:青山マリアいく子

会場:アトリエ☆ルシェーレさま(千代田区御茶ノ水)

ラブレター詳細・お申込 → アトリエ☆ルシェーレ

 

宝石緑クリスタルマスター Part2 / 4日間NEW *残席2

日程:2018年4月7日・8日・14日・15日(土・日)

講師:青山マリアいく子

会場:レゾナンス(東京都世田谷区)

ラブレター詳細・お申込 → レゾナンス

 

宝石赤マリア会

日程:2018年4月17日(火)/ 14:00-17:00

テーマ:神秘都市パリのマドレーヌ寺院と謎めく聖堂巡り

お話:青山マリアいく子

会場:レゾナンス(東京都世田谷区)

ラブレターお申込 → レゾナンス