1年ぶりのADOOREリハ!再開! | ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE ボーカル
宮崎県産Rockシンガーソングライター
森 ユキノ。
趣味は戦争映画と神社巡り


1年ぶりのADOORE活動再開ライブへむけて
リハーサル期間に入りました!




新しいサポートメンバーです!

ベース 飯塚 祐太郎
ドラム Mike marrington 

よろしくお願いします!




スタジオ向かってる途中で
ばったりベースの飯塚くんと
遭遇したので歩いて一緒に向かってたら
天気良すぎだし、
つつじが可愛いすぎだしで、
写真撮ってもらった✨






天気よいのでピクニックでもしたい気分を抑え
4時間スタジオにこもりました!







久しぶりのADOOREのサウンド!


自分の良さをあまり出していけないんじゃないかなって迷って、活動を停止してた約1年。


リハの前日まで色々迷ったりもしてたけど、
久しぶりに音出ししてみて
迷いは吹っ飛びました!


パワフルでスピード感ある
ADOOREのサウンドは
自分でもカッコいいて思える!

そう実感しました!

ソロでのピアノ弾き語りでやる曲とは
また違って、
思いっきり汗かけるADOOREの音楽
やっぱり好きです!


何度も福井さんと話し合って
お互いの良さが出していけるように
寄り添い合って音楽を作っていこうと
改めて思いました。






スタジオの外にあったこのプレハブみたいなのは、実は中が防音レコーディングブースになってました!




スタジオ練終わったら
代々木八幡宮にお参り!






令和に改元した記念に
お参りしてきました!





そして夜はお客様とお食事✨




ここのお寿司好きなのー!
美味しかったあ♡




↑すっぴんなので顔を伏せてます。笑




最近誰のライブ行ったー?とか
最近誰の音楽聴いてるー?とか
話しました!


私はここ最近で行ったライブだと
エリック・クラプトン
グレタ・ヴァン・フリート
ニッケルバックとかですね!


クラプトンのライブに連れてってくれた女性の方も同じこと言ってたのですが、最近の若いミュージシャンのライブに行きたいけど、誰に行っていいか分からない、しっくりくる子達がいない、だからまたクラプトンのライブとかに来てしまう。ホントはこれから有名になるであろう若い子達のライブを見てみたいと言ってました。
その時にオススメしたのが
グレタ・ヴァン・フリートです。
アメリカでは”現代のレッドツェッペリン”
と言われてます。







ビルボードチャートの中で
いま唯一生き残っている(?)
正統なロックバンドかもしれません。

3人の兄弟とその友人からなってるバンドで、まだみんな20歳そこそこ?ぐらいの若い子達なんですけど、本当にすごい!
ツェッペリン越すんじゃないか?レベル。
ボーカルの威力が半端ないです。
これはマジで一度ライブで皆さんにも聴いて欲しいです。
実際私が行った時の客層は
外人や中年男性が多かったです。
みんな昔のツェッペリンを見てるような目で
見ていました。



ちなみに、
まだあまり日本では有名じゃないけど
これから日本でも人気出てくるんじゃないかなと思う人たち↓

・AVA MAX (ポストlady gaga的な)





・DIAMANTE (めちゃめちゃロックでかっこいい。)






・Luke combs (カントリー、ビルボードチャートにずっとランクインしてる、とても聴きやすい)





他にもたくさんいますが
最近のお気に入りはこの3人です。
系統は違いますがそれぞれ魅力があって
日本でももっと人気になって欲しいです!

美味しいお寿司をたらふく食べ、
そしてそのあと3人で
映画を見ました!




「The last waltz(ラストワルツ)」を観ました!

アメリカのロックバンドTHE BANDが1976年に行った解散ライブのドキュメンタリー映画です。

若き日のエリッククラプトン、ニールヤング、ボブディランなどが登場します。

個人的に気に入ったのは
ヴァン・モリソンという人が歌った
Caravanって曲。





パワフルでソウルフルでカッコいい。
亡くなったバウハウスの元ボーカル
桐島さんに歌い方が似てるなーと
聴いてて思ったり。


他にも女性ボーカルとTHE BANDの演奏シーンもありましたが、知らない人だったな。
メロディーラインがカーペンターズぽかった、歌い方は違うけど。
新たな発見が出来て面白かったです!
連れてって下さりありがとうございました!



そのあと渋谷でどうしても福井さんが
ここで写真撮りたいと言うので
ついて行きました





なぜここで写真撮ったのかというと
B'zの稲葉さんが同じ場所で写真撮ってた
からでしたあ笑笑





東急デパートのところに
でっかいB'zの広告が出てますね!


いつか私らも成功して
ビックになって
渋谷のスクリーンに映し出されるんだ!

そう決心しました!



リハからの美味しい食事に映画、
とても充実した1日でしたん!

5月26日のライブに向け
頑張るぞー!






keep on rockin'!!






ゆきの