皆様、こんにちは。☆

新年度、もう気づけば2週間余りが経ちましたね。

 

新年度の滑り出しはいかがでしょうか?🍀

 

かく言う私は、と言いますと、この10日余り、平日なんとかお弁当休まず作ることが出来ました。

実は、今日、新年度初めてサボりました。。お弁当。笑

息子にはカフェテリア、娘には業者のお弁当を注文頼みました。。

主人は、まぁ、何とかなるでしょう。

 

無理をしたくなかったのです。昨日は、日曜日のまとめ買いのお肉お魚がだんだんなくなり、近くのドラッグストア(ここ生鮮食料品も扱っています)で買ったりして、何とか夕食はサラダうどんを作りました。

 

image

 

2日前に、朝食で卵サンドを出したのですが、その前の日に、ゆで卵を七つ作って、3つ余らせていたのを、昨日のサラダうどんにトッピングしました。いい感じで、子供たちも喜んでいました。(#^.^#)

 

無理をすると、ロクなことはなくて、無理をして良かったことって、あまり思い出せません、、、。

 

でも、最近、そう言う、無理をしない生き方になってしまった自分、少し残念な気もします。

 

そう、題名にした、昨日嬉しかったこと、を書きますね。

 

昨日、美容院に行ったのですが、初めての美容院で、

担当者になった人、のアシスタント?みたいな人、男性、に、

 

すごく、ほんわかした優しい話し方をされますね。

 

って言われたんです。

 

自分では、そこまで意識していなかったのですが、

 

そう言えば、普段から、穏やかに話すことは心がけていて、

 

それが、ごく自然な形で出ていたのかなぁって思って、嬉しくなりました。

 

ほんと、嬉しかったです。(#^.^#)♡

 

ついでに申しますと、それを言ってくださった方も、すごく、心根が優しそうな、素敵な方でした。(#^.^#)

 

 

 

話は変わりますが、一昨日、初夏のデザインで玄関のリースを作りました。

 

 

image

 

image

 

イミテーションですが、まぁ、雰囲気は出ているかな、爽やかでしょう!!(#^.^#)

 

こういう色合い、好きなんですよね。

 

 

思い起こせば、何十年前?って感じですが、結婚式で、ブーケのお花にもこだわって、ユーチャリスって言うお花をチョイスした思い出があります。

 

ユーチャリス、ユリよりは小ぶりで、まとまり感があり、ブーケにも向いていたみたいで。

 

当時は、そう、もう20年近くなるかなぁ、田園都市線沿いの宮前平に住んでいました。

 

お花屋さんは、なぜか、確か中野?辺りのお花屋さんだった気がします。

 

結婚式は、椿山荘で挙げました。私が、結婚式するならぜひココって思っていたからです。

 

学生時代から、大学が目白でしたので、椿山荘、年に一回ぐらいは利用していました。

 

 

いまは、さっぱりですが、、、。

 

ウチの結婚記念日は、5月21日で、その年は土曜日でした。

 

2005年に結婚したので、今年で丸19周年になります。来年がちょうど20周年。

 

 

そりゃあ、子供たちも大きくなるわけですよね。

 

この4月、息子が高2,娘が中2に、それぞれ進級しました。

 

この春は、卒入学もなく、平穏でした。

 

 

昨年は、二人とも卒入学で、けっこう忙しかった記憶があります。

 

 

この春、ご卒業、ご入学だった、友達のお子様もたくさんいらっしゃいます。

 

気持ちばかりの、ハンカチなどを、差し上げたりもしました。

 

私が、いつも、気を付けていることとして、

 

ご兄弟がいらっしゃる方には、もし片方のお子様だけが該当者だとしても、その上か下にもお子さんがいらっしゃる方には、何かしら、そのお子さんにも品物を付けてあげる、って言うことを、心がけています。

 

それは、もし、自分の子がそうだった時、もし、上か下の子供にも、何か来たらすごく嬉しいなって思うからです。

 

でも、そんな、気になさらないかもしれませんけれどね。

 

よ、は、気持ち、かなって思います。

 

 

話はまた変わりますが、

 

昨日から、娘が、鼻水が酷くて、、、今日はポケットティッシュを8個ぐらい持って出かけて行きました、、、。

ちょっと切なそうですが、、、大丈夫だといいです。。

 

最後におまけ的な画像は、昨日のから揚げシュウマイ弁当。。(;^_^A

ちょっとやっつけ仕事でした、、。

 

image

 

それでは、皆様、今日もどうぞ良い一日をお過ごしくださいませ。

 

明日は金曜日。そして来週末ぐらいから?ぼちぼちゴールデンウィーク突入ですね。

 

4月の疲れを癒す期間になるかな!!

 

それでは、皆様、ごきげんよう。☆

 

 

 

 

image