久しぶりの再会。

テーマ:

今日は、晴天の中、新宿へ。

大学時代のサークル友人に会いに。


2人とも、たまたま早く着いていて、約束より早めに落ち合い、新宿タカシマヤ13Fでランチしました。

韓国料理屋さんに行きました。

{761196EC-86BF-44D6-A6D4-4B77138F478C}

{BE4C02A7-6E17-462A-8CFA-916B4EA145E0}

{B05DA671-C681-4D03-B80D-151027D17619}

Rちゃん、髪が伸びた他はお変わりなくで、相変わらず綺麗でした。

話は尽きなくて、後から後から、話すことは出てきました。

子供たちのこと、旦那さんのこと、実家のこと、etc。

すごく、こう、古くから知ってると言う、言い様もない安堵感のようなものがあり、本当に、心地よい時間でした。🍀

いつまでも、話していたい、そんな気持ちでした。

が、お互い、家族を待たせているので、帰ることに。

Rちゃんは、子どものフロア寄りたいとのことで、9階でさよならしました。

その後、電車乗ろうとしたら、JRが止まっていて。。
厳密に言うと、横浜方面が止まっていて、いま、山手線で品川まで来て、足止めされてます。。

京急もすごい混んでて乗る気がしなくて。。

あー、ついてないや。

まあ、いいや!!

今日は、Rちゃんとの楽しい時間があったからいいとしよう。😊👍✨

{3A6E4816-9C91-42ED-9953-433D2E6F471F}



AD

 

今日、みなとみらいで、外国人に、

 

写真を撮って!

 

とお願いされました。

 

しかし、その場所が、駅のホームで、だったので、

 

???

 

と、なんか、ポカーン、と最初してしまい、、、。

 

2、3秒、ポカーンとしてしまい。。

 

あとで聞いたら、電車とかの勉強をしていて、ホームの、路線案内図と自分とで写真を撮ってもらいたかった、のだそうで。

 

なーるほど。

 

それにしても、一瞬なりとも、ポカーンとしてしまった自分、、、

 

なんだか、失礼だったよなーと。。

 

だって、明らかに、きっと、英語では、

 

写真を撮ってもらえますか?

 

と言ったんだと思うのです。

 

しかし、、、。聞き取れなかった。。。

 

すごーく、情けないなぁと、思いました。

 

心の底から、あー、英語、すんなり口をついて出て来たらどんなにいいだろう!って。

 

 

その後も、横浜までの、少しの間だけ、座席となり合って座り、少しお話しました!!

 

聞くところによると、なんと、フライトアテンダントされていて、

 

今は、プチ旅行中で、シェラトンに滞在してるってことで!!

 

なんか、すごい人とお知り合いになれたなーと。

 

つい、下心、と言うか、出てしまい、、、

 

別れ際、名刺を差し出しました。

 

でも、喜んで受け取ってくださいました。

 

その後、横浜で降りてからも、私は時間があったので、シャラトンホテルの入り口までエスコート?しました!!

 

あ、その方は女性ですよ!!

 

それにしても、英語が、ぜーんぜん、ダメなんだなぁ〜って、改めて感じました。。

 

すごい、実感しました。出来ないなぁーと。。。

 

あー、なんなんだろ、この、出来なさ具合は、、、

 

高校、大学時代は、曲がりなりにも英語点数よかったし、実際英語好きでした。

 

なのに、、、。

 

カンバセーションがダメなのかも、、、。

 

会話。

 

 

会話って、生身のものだから、ジェスチャーでも交えて、なんとかなる場合もあるようにも思うのですが、

 

余は、マインドが、ダメなんですね、きっと。。。

 

なんていうか、そもそもの劣等感みたいなのが先行してしまい、

 

恥じらいばかり、気にしてしまい。。。

 

結果、ろくな英語が扱えないって言う、、、。

 

あー、後悔の嵐です。

 

もっと、フルーエントリーな英語を堂々と使いたい!!

って切に思います。マジで。。

 

 

あー、2018年は、語学も力入れようかな!!

うん、語学はやってて損はないですよね!!

 

あー、ほんとに、今日の出来事は、語学やんなきゃ!って喚起されて感じです。

 

うーーー、今日は、でも、いい日でした!!

 

なぜなら、それが解ったから!!

如何に出来ないか!って事が!!!

 

だから、今日をきっかけとして、出来るように頑張るスタートラインに立てました。

 

どういう手段にしろ、やります!!

 

 

頑張りたいです!!

 

夢の、グローバルなデザイナー目指して!!

 

最低、英語は、出来なきゃね。

 

うん、楽しく、がんばろ。

 

 

 

 

 

AD

おはようございます。
週末は皆様楽しくお過ごしになられましたでしょうか?

私も、車の点検や、友人たちとランチ会など、して過ごしました。


子供の歳が近い友人たちとランチ会は、子供たちも楽しくて良いです。😊👍✨
{7D8B8B29-DB4E-4781-9826-79F4AF151472}


さて、週明けの今日は、年賀状の住所など整理をして、カフェで、パソコン広げていました。

{11BB9794-B145-407E-8071-704523E1B566}


ウチだと、嫌な作業も、カフェで、だと、

不思議なくらい、楽しく出来ます。😊✨

だいたい、やっちゃいました。

あとは、今年生まれた赤ちゃんのついか、とか、ぐらいかな。😊👍💖✨

間違えないように、慎重に、したいです。

今年は、喪中の方は、やはり10人弱いらっしゃいます。残念ですが、ひかえます。


あー、そろそろ、子供たちのクリスマスプレゼントを調達せねば。。

まあまあ出費になるけど、喜ぶ顔が見たいから!頑張ります!!



それでは、皆様、今日も良い一日を〜〜。😉🏡🍀✨