皆様、こんにちは。♡

数あるブログの中から、私どものページを訪ねて下さり、誠にありがとうございます。

感謝申し上げます。☆

 

今日は、バレンタインデーの翌日。とても良い時間を過ごすことが出来ています。

 

朝、8時台は、いつもよりも念入りに、お部屋のお掃除をしました。(#^.^#)

image

 

おかげで、心身ともにスッキリ。ご褒美にティータイムをしました。

 

image

 

昨日、主人にあげたチョコを、ちゃっかり。(;^_^A

 

 

それと、最近嬉しかったこと、No.1

ミスドでのお買い物で、レシート、777円だったこと!!(#^.^#)

image

 

こういう、小さな幸せが、大好き。♡

 

 

先週末は寒かったので、家族で、ラーメン屋さんへ。家系です。(#^.^#)

 

image

 

それと、少し前になりますが、みなとみらいへ。

アフタヌーンティーで一人ランチしました。良い時間でした。

 

image

 

image

 

新メニューがあったので、それにしました。鰆が乗ったリゾット。ミニデザートもオーダー。♡

 

 

最近のベリーちゃん。3月で5歳になります。早いなぁ。

 

image

 

それと、先日、息子の高校のPTAランチ会がありまして、メキシカン料理屋さんでした。

すごく美味しかったです!!(#^.^#)

 

image

 

image

 

image

 

2月3日のお昼は、スーパー調達の恵方巻を。(#^.^#)

 

image

 

手作りした年もありましたが、買った方が断然楽ですね。。(;^_^A

 

でも、子供が小さい頃は、体験として、巻き寿司、作ったのは良かったかな!!

 

携帯ストラップ、自作のオリジナルのにしました。いい感じ。

 

image

 

最近は、新横に行くことも多くなり、一昨日は銀行用事の後、カフェで手帳整理などを。

 

image

 

ここのカフェ、割と空いていて、広々としていて、後の会計で、すごく落ち着いていて好きなんです。

新横駅から、少し歩く、ドトール珈琲農園。(#^.^#)

 

いつも、備忘録みたいに更新してしまって申し訳ございません。。

読む価値ゼロですよね。。

 

それじゃ、いらして下さった方に申し訳ないですので、何かしら、身になる言葉を。

 

私が、長年好きで、心がけている言葉と言うか、格言と言うか、を紹介します。

 

 

ロウソクの炎は、その火を他のロウソクに分け与えても、自分自身の炎は勢いが変わらない。減ることもない。

 

これを、親切心に置き換えて、

 

親切心と言うものは、いくら与えても、それ自身減ることはない。

 

と言う意味合いの言葉です。

 

だから、親切心は、出し惜しみせず、溢れんばかり、の親切を周りに与えよう!!って言うニュアンスかな。(#^.^#)

 

これ、すごく、同感しまして。☆

 

笑顔、って言うのも、そうですよね。

 

たくさん、笑顔をふりまく、ことで、自分が疲れる?って言う場合もあるかもしれませんが、

 

笑顔を相手に与える、ことにより、自分までも幸福になっていく、って言う感じの法則があるような気が致します。

 

 

嘘?って思う?

 

試しに、今日、これから会う方に笑顔で接してみてください。

きっと、自分自身も、気持ちが良くなりますから!!(#^.^#)

 

あとは、自分が、少々本調子じゃない時に、周りに対して、どう振舞えるか、って言うのも、大事なことで、

 

なるべく、自分が本調子じゃない時、周りには、それを感じさせない振る舞いを出来る人って、魅力的だなって思います。

 

無理しなきゃいけない場面と、無理しなくていい場面、があるとは思いますが…

 

家族などには、甘えていいと思います。または、家族同様な感じの方にも。🍀

甘えられる存在って、本当に有難いなぁと、つくづく、思います。

 

さて、今日は、なんだか、風が強いですねぇ~。。。

 

皆様、どうぞ、午後もよい時間をお過ごしくださいませ。(#^.^#)

 

ごきげんよう。♡