私の趣味の一つに、ピアノ、があります。

 

ずーーーーっと、6歳から、なんだかんだ、続けています。

 

写真は、2017年2月の大学時代の仲間達とのコンサート。

@早稲田奉仕園

 

 

 

ずーっと続けている割には、弾ける曲が極端に少ないのですが、、、

 

でも、続けているのは、何故なのかなぁって。

 

やっぱり、好きなんだと思います。

 

譜読みが大の苦手で、近年、全然新しい曲弾けてないのですが、、、

 

でも、大学時代の覚えたショパンのノクターンとか、未だに弾いています。

譜読みは苦手ですが、一度覚えると忘れない、って言うのも私の特長かもしれません。

 

 

今は、月の光、を練習中です。

 

昔、大学3年の時に弾いたっきり、ずーっと弾いていなかったので。

 

ブラッシュアップしている感じ。

 

新たに譜読みからするよりは近道、かな、と。

 

もしかしたら、秋に、発表会で弾くことになるかもしれません。

 

 

最近、ようやく、子ども達もレッスン再開しました。

 

私も、ぼちぼち、再開したいです。

 

やはり、ひとり孤独にやっているより、習うのが断然いいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

また、いつでもお待ち致しております。

 

ありがとうございます。