いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

潜在意識×女性性×唯一性で

苦しい努力をしなくても成功・豊かさの奇跡は起こせる

女性専門起業塾「唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識で幸せ・豊かさ・恋愛結婚の奇跡を叶える「心の花嫁学校マリアージュスクールブログ」は下記から

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で起業したい、自分の専門分野でお仕事をしていきたい。

 

 

そう思って一歩踏み出す女性が大変、増えてきましたね。

 

 

 

 

 

 

我慢して依存しない、犠牲しながら生きない、自分の魂を輝かせて生きる生き方をすること。

 

 

女性支援を天命としている私からしても、とても素晴らしいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そのせいで

 

 

 

 

起業する際に、自分を苦しめるマーケティングや大量行動などを課せられてしまったり、100万円以上もする起業塾に入って成功できず、借金だけが増えてしまっている…

 

 

そんな方々のお悩みも伺ってきました。しかも、何人もの方からです…

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、起業する際にこれだけは知っておいていただきたいのですが、

 

 

マーケティングをバリバリして集客しなくても、成功することはできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お客さまは来てくださいますし、大量行動も、何か自分に無理をかけるような継続も、しなくていいんですね。

 

 

お茶会や、体験会のセールスも必要ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではここで、実際にいただきましたビジネスのご質問にお答えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

***読者様からのご質問***

 

 

 

 

 

私は、自分ビジネスで成功したいと仕事も辞めてブログの記事もほぼ毎日上がるように頑張るのですが、アクセス数や読者様が増えても、なかなか収入に結びつかず、諦めては普通の仕事をすることを何度か繰り返してしまっています。

 

 

 

 

 

 

蔓延ってる集客術の中に、入り口価格として数千円のお茶会をする。

 

ブログの記事を毎日書く。

 

読者登録もこちらから申請し増やす...ことが必須とされているのですが、それをやろうとすることにとても抵抗感を感じてしまいます。

 

 

 

やはり、一気に成功することを求めてはいけないのかな...と、思ってしまいますし、今回も集客に失敗し、再び派遣のお仕事をすることになりました。

 

(派遣先の会社は去年少しお世話になったので、すんなり採用になり、それは感謝しています)

 

 

 

 

 

でも、やはり諦めたくなくて、後ろ髪を引かれる思いがあるのですが、もう以前のような失敗はしたくないし、出来れば働きながら少しずつ集客していけたらと思っていますが、

 

集客するにはアクセス数を増やさないと、そのためには読者さんに有益な情報を提供しないと、毎日記事を上げないと訪れてくれない...などを考えると、働きながら集客を目指すのはやっぱり無理なのかな、辞めた方がいいのなと思ってしまいます。

 

 

 

 

仕事と集客を上手く行かせることは難しいのでしょうか...。

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

ご質問いただき、本当にありがとうございます。

 

 

信頼してくださり、こうしてご質問をくださるということが、私にとっての宝物なんですね。

 

(そのお話も潜在意識を使ったビジネスにつながりますので、また次回にさせていただきますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは順番にお答えしてまいりますね。

 

 

 

 

 

蔓延ってる集客術の中に、入り口価格として数千円のお茶会をする。

 

ブログの記事を毎日書く。

 

読者登録もこちらから申請し増やす...ことが必須とされているのですが、それをやろうとすることにとても抵抗感を感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、私も同じです。^^

 

 

そして、私もこうしたことはとても抵抗がありますので、実は一切、したことはありません。(私がお支払い担当で、アシスタント様とご飯はよくいっていました^^)

 

 

 

 

 

(実際にマリアージュスクールの記事でも、お茶会します!なんて記事はお読みになったことがないと思います。^^)

 

 

 

 

 

 

無理な読者登録もしていませんし、もっと言えば

 

 

マリアージュスクールや潜在意識心理学®︎を運営していて、実は、広告宣伝もやったことがありません。

 

 

 

 

 

 

でも、お客様は絶えずいらしてくださっています。

 

 

なぜ、そんなことができるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、私自身が広告や派手なことをすることで人の目に留まることではなく、

 

自分自身の本質を生き、本質を表現することで、

 

その情報が、届く方にとって有益になり、自然にご受講くださる

 

 

 

 

 

という流れが出来上がっているからです。

 

 

 

 

 

 

 

これを「ブランディング」と呼ぶ方もいらっしゃいますね。

 

 

けれど、私自身としては、何か見せ方を決めてブランドを作るブランディングというよりも、

 

 

 

「本質で生きることで、潜在意識にマッチングするお客様が自然に現れる」

 

 

という、「運命の人方式」になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の人と出会う仕組みも、実は同じなのですが

 

 

人は本質を生きているとき、特に自分にとって苦しいことをしなくても、自然に「引き寄せられる」ということが起きてきます。

 

 

 

 

 

 

でも、そのためには

 

 

 

自分自身が何よりも自分で在ること=独自性や個性、超個性と呼ばれる細かなアイデンティティ

 

 

を認め、開花する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合であれば、

 

 

 

 

この世界の引き寄せ=潜在意識と現実の因果関係を、心理学や精神医学、脳科学、宗教など、あらゆることを研究しながら解明し、自分の身で実験し、

 

効果があったものをメソッド化、論理化して、再現性のあるものにして発表する

 

 

 

 

というような、ある意味、オタク要素ですね。^^笑

 

 

 

 

 

 

これは、どなたかに頼まれたからやっている、ということではなく

 

これをやることで成功できるからやっていることでもなく、

 

 

 

子供時代、とても辛かったからこそ、その時からやっていたことの延長なんです。

 

 

 

 

 

 

幼少期、私は虐待を受けていて、小学生で死を考えるような、とても辛い人生を送っていました。

 

 

そのため、「どうしたら人生が良くなるんだろう」ということを、自分なりにずっと模索していたんですね。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルも、今では大変流行し、誰もが知る言葉になっていますが、私が子供時代はまだパワーストーンという言葉もないような時代でした。

 

 

でもその時から、人の心理やこの世界の仕組みについて調べていたのです。

 

 

 

 

 

一度、大学生時代にこうしたものをすべて捨てて弁護士になろうとしていたのですが、

 

やはり自分の本質ではないので挫折・鬱病になり、それがきっかけで、またこの世界に戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

…というように

 

本質であったからこそ、ずっとやっていたこと

 

かつ、自分の意思でできること、好きであること

 

 

具体的には上記のようなことが、私の本質・超個性だったのです。

 

 

 

 

 

 

そして、その本質・超個性を発揮するだけで、自然にブログを見てくださる方が増えていきました。

 

 

同時に、

 

 

本質=自分のメソッドを体系化して講座化することで、多くの方がご受講くださるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…というように、流れを一気に書きましたが、

 

 

 

マーケティング的な要素や言葉は、一切、使っていません。

 

 

けれど実は、これはマーケティングの本質になります。

 

 

 

 

 

 

ですので、ご質問の

 

 

 

集客するにはアクセス数を増やさないと、そのためには読者さんに有益な情報を提供しないと、毎日記事を上げないと訪れてくれない...などを考えると、働きながら集客を目指すのはやっぱり無理なのかな、辞めた方がいいのなと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

上記については、苦しいやり方ではなくても、充分にお仕事を続けていくことはできます。

 

 

 

 

 

 

自分が本質で生き、研究した成果をひたすら発表する。

 

その結果、

 

たくさんの方が集まってくださり、共感してくださり、

 

講座をご受講いただき、効果を実感し、

 

もっと良くなりたい!と信頼してくださり、さらに受けたいと思ってくださった講座をご受講くださる。

 

 

 

 

 

その自然な在り方ですね。

 

 

 

 

 

 

一方、マーケティング的なやり方だと、

 

 

 

 

 

大量行動で人目を引き、

 

広告費を使って、人をたくさん集めて、

 

その人たちが興味を引くようなお茶会などを行って、

 

そこから高額な講座をセールスして売っていく。

 

 

 

 

実は、前者と後者は、

 

 

表現する→人が集まる→講座を買っていただく

 

 

という流れは同じなんです。

 

 

 

 

 

でも、正直、後者のマーケティングだとどこか強引で、お客様に対してというよりも、提供している方に無理を強いている感じがしますよね…

 

 

 

 

 

 

なので、ご質問をくださったあなたも、そこに苦しさを感じてしまったのだと思うんですね。

 

 

 

 

 

けれど、そういったことをしなくても同じような結果にできますし、お仕事としてお人に貢献しながら成功していくことはできる。

 

 

 

そのことに、安心していただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次回は、私がこの「唯一美塾」で皆様にお伝えしたい根幹である、「潜在意識マッチング(お仕事編)」について、お伝えしてまいりますね。

 

 

その中で、「信頼してくださり、こうしてご質問をくださるということが、私にとっての宝物…」ということについても、お話させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識×女性性×本質のビジネス成功・起業のコツを14日間連続でお届けするメール講座は下記から配信中です