ご参加ありがとうございました! | ★村上ブログ★

★村上ブログ★

東京都中央区日本橋で結婚相談所のカウンセラーをしています村上です。
婚活についてや、日々感じた事など好きな事を自由に書いていきたいと思います。ぜひ覗いてみてくださいね。

浅草街コンにお越しくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

天気もよく、浅草は凄い人だかりでしたね。

ワークショップ&パーティーと、

密度濃い内容でしたが、いかがでしたでしょうか?


浅草文化観光センターは一般の観光客で混み合うので、

5階まで皆さんに階段をつかってもらったり・・

パーティー会場は椅子が足りなくなってしまって、

譲り合って座っていただいたり。

慣れない進行の中、参加者の皆さんの協力のお陰で、

無事誰一人怪我やトラブルもなく、穏やかに終わってホッとしています。


ワークショップは

「男女の理想のギャップ」

「異性と出会えない」


の2つのテーマで話ました。



★結婚相談所 マリアージュ日本橋★

※お顔がわからない様に画像処理してあります。


色んな意見がありました。

10名~13名の男女混合で輪になって座ってトーク。

あるチームでは・・


「男女の理想のギャップ」

ギャップを埋める。歩み寄る為には?


「価値観」

「ファッション」

「収入」

「結婚したい年齢」

「身長」

「趣味」

「安心感」

「休日の過ごし方」

「仕事」


のギャップを感じる。

でも、ギャップのある人にも惹かれる。


「異性と出会えない」

なんで?

「時間が無い」

「職場に異性が少ない」

「積極性が無い」

「コミュニケーション不足」

「自営業で出逢いがない」

「残業多い」

「活動範囲が狭い」

「既婚者しか周りにいない」


どうしたらいい?

「出逢える場所に行く」

「イベントに出かける」

「飲み会に行く」

「趣味を活かす」


考えられる事をそれぞれ言ってもらいました。

私もワークショップは初めてだったのですが、

一人ファシリテーターと呼ばれる進行役をスタッフがし、

意見を書く書記の方は参加者にお願いしました。

思った事を口に出し、それをどうしたらいいかみんなで考える。

普段一人で悩んでいる事を、異性を交えて語る機会って、

そうそう無いと思うのです。

もっと時間があれば本格的なワークショップが出来たのかもしれませんが、

今回は街コンの一つのイベント企画です。

盛り上がったチームもあれば、大人しいチームもありました。

結果、なかなか体験出来ない事だと思うので、

やってみて良かったなーって思います。

(まだまだ主催者側としては課題山積みです・・!!)




パーティーは場所をイタリアンレストランに移動して開催♪

少し狭くて窮屈だったかもしれませんが、

大勢の人数で開催でした。

素敵な出会いが一つでもあったかな?

マッチングを取っていないので、結果はわかりませんが、

皆さん楽しく過ごされていたのではないでしょうか?



★結婚相談所 マリアージュ日本橋★


★結婚相談所 マリアージュ日本橋★

パスタやピザなど、温かくて美味しそうでしたね!

コンタクトカードを名刺代わりにお渡ししている人もたくさん♪

ぜひこのご縁を大切に、連絡をとってみてくださいね。


またぜひ機会があったらお越しください。

次回は、この経験や反省をもとに、

皆さまに満足頂ける内容をスタッフみんなで考えていきます。

この度はお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!


マリアージュ日本橋

村上映子