「スキャンダル」観ました? | 豊島区大塚のアットホームな結婚相談所「マリアージュ・エクラ」

豊島区大塚のアットホームな結婚相談所「マリアージュ・エクラ」

私たちは夫婦で子育て・犬育て(?)に奮闘しながらアットホームな雰囲気の結婚相談所を開設中です。真剣に結婚をお考えの方、またこれからお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

 

こんにちはニコニコ

豊島区大塚の結婚相談所

「マリアージュ・エクラ」

カウンセラーの鈴木ですお父さん♂

 

もう少しでゴールデンウィークですね。

コロナ感染がイマイチ落ち着かないですが、

皆様各自で工夫して楽しみたいと思って

計画を立てているのではないでしょうか?

 

今回も私が観た映画から婚活について考えたいと思います。

 

今回の映画は2020年2月21日日本公開

「スキャンダル」です。

 

監督:ジェイ・ローチ

出演:シャーリーズ・セロン

   ニコール・キッドマン

   マーゴット・ロビー

 

ストーリーは実際にアメリカで起こったTV局内での女性キャスターへのセクハラ騒動を描いた作品です。

後の『#Metoo運動』のきっかけの1つとも言われているそうです。

 

出演者が実在の人物にそっくりなメークをし、アカデミー賞のメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞しました。

 

ネットで検索したら本当にそっくりでした爆  笑

 

内容は社内の権力爺さんにセクハラで苦しめられた女性たちが立ち上がって逆転するお話です。

実話がベースなので最後も現実的でシリアスです。

(見る前はもう少しコメディタッチかと思ってた)

 

50代半ばのオジサンには色々考えさせられました。

胆に命じます!

 

普段職場で様々なハラスメントを感じている方はこのゴールデンウィークにご覧なってはいかがですか?

気持ちがスッキリすると思いますグッ

 

上差しハラスメントと婚活について上差し

 

「ハラスメント」とは相手の意に反する行為によって不快にさせたり、相手の人間としての尊厳を傷づけたり、脅したりするようなこと

 

交際期間中はお2人の気持ちの距離によって言葉使いや振る舞いが変わります。

あまり気にし過ぎて慎重になると(特に男性)なかなか気持ちの距離が縮まりづらいですね。

 

私はそんな時はなるべく積極的に前に進むようにアドバイスしますが、もしそれで少しでも不快に感じた方はゴメンなさいお願い

 

それは貴女との距離を縮めたくて焦ってしまったと許してあげていただきたいのですが、それを超えた行為はイケマセンムカムカ

担当カウンセラーに相談しましょう!

 

「ハラスメント」と婚活は非常に線引きが難しい問題です。

だからこそ、担当カウンセラーとは日頃から情報を共有してもらい、困った時のために備えましょう。

カウンセラーはどんどん利用しましょう!!

 

 

「マリアージュ・エクラ」では婚活についてのご質問をHPより随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

下矢印下矢印下矢印

 

 

公式HPはこちらです

下矢印下矢印下矢印