「死にたい」と言われた時
 
 
 
私は「生きろ」というギアスをかけるのを躊躇した・・・
 
 
 
なぜなら、私もまた苦しみから解放されるために、死を選ぼうとしたから。
 
 
 
簡単には「生きろ」とは・・・
 
 
その先に絶望が待っているのなら、「生きろ」とは正しく選択した言葉なのだろうか・・・
 
 
 
 
私はあの日、首に輪をかけた。
 
後はぶらさがるだけだったのに、それで苦しみから解放されるのに、
 
そこから何もできなかった。
 
やっぱり生きようとか、もう一度頑張ってみようとか思い直したのではない。
親とか友達の顔がちらついたわけでもない。
 
 
ただ、死ぬのが怖くてなにもできなかったんだ。
 
 
 
 
 
そして私は今、生きている。
 
 
約2年間家から出られず、毎日自殺のことしか考えられない日々が、
今は嘘のように、遊ぶことも働くことも、笑うこともできる。
 
 
電車に乗れなかったり、環境が変わるとパニック障害が出たり、
健常者のようにはいかないけど、
それでもあの地獄のような日々を知っているから、
遊んだり働いたり、笑ったり泣いたり、嫌なことだってあるけど、
生きていて良かったと心から思うよ。
 
 
 
 
だから君に「生きろ!」というギアスをかける!
 
 
 
 
 
 
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!
 
 
 

 
 
 
 
 
「生きろ!!」