方位 | 千葉マリアのブログ

千葉マリアのブログ

思いつくままに綴っていきます。

手相とか、占いとか好きで・・・

たどり着いたのが・・・方位採り・・・

人間も自然の中で生かされていて

草木や動物も全てこの地球上で生まれ

育ち,死(枯死)する。自然物・・・自然と相生

自分にあう方位、があるらしい!

むかーしからよーく相談していた

おじいちゃん先生が亡くなって

二代目は女性で門井先生・・・

前の先生に方位採りは人生に大いに役立つ事

教えていただいていましたが・・いまいち?

実行出来ずに年取った、が・・・


今年が人生最後の良い方位採りだという・・・ので

思い切って8月5日の2日前にやってみようか

と・・・阿佐ヶ谷にワンルームのセカンドハウス

を借りる事が出来て・・・決行しました。

ええっ!よーくやるねー!とか・・・男が出来たの!

とか・・・言われるので

余り大声で話さないですが?老後に向けて・・

どうか健やかに暮らせますように・・・と・・・

実行して・・・結構元気になった・・・回復してる

仕方なく、電車にも乗る、歩く、早寝、早起き、

何かと身体を使う、

阿佐ヶ谷から家に通う?感じなので・・

仕事に来てる感じで、なにかやらなくっちゃ

で・・・自宅が変化してきた、

曲も思いどうりの良い唄が出来た!

良い仕事仲間とも・・・新しい出会いが起きてる?

生活も?不思議な

無駄な事してる感じもするけれど?

眠り心地の良い阿佐ヶ谷で?

まーそんなことして・・・?人生終盤に

差し掛かって、いつ死んでもおかしくない訳で・・・


心残り無いように・・・ニタニタしながら、歩いてる

変なおばさんしてる・・・

息子はたまに・・・車で送らされて・・・

これで良い事無かったら、怒るぜ!

などと・・・言ったり,行ったほうがよいよ、と言ったり

まー・・・そんな感じで・・・不思議な毎日です!


DVC00093.jpg

阿佐ヶ谷駅ホームから・・・