千葉マリアのブログ

千葉マリアのブログ

思いつくままに綴っていきます。

写真が入力出来ずに申し訳ありません

パソコンの先生に教えて頂き、必ず入力致します。

近々です。

ひさびさに雨が降りました。雨の天候の中。

進藤カウンセラーとは、祐天寺時代からのお付き合いで、思い出しては、ラブコールし続けてこのたびの再会講演にたどり着きました。メンバーは、最後まで落ち着いた雰囲気の中で、無事終了致しましたみんなえらかった!真剣に聞いてくれました。

何と12年の年月が過ぎて先生も時の速さにびっくりされていました。私は?後期高齢者になって、まだ次は、と、話しています。次は、メンバー達のニーズに応えて、自由と平等の、社会復帰できるコミュニティを先ず構築したい。このメンバー中から何人が回復し、幸せな居場所を獲得できますことか?残りの人生賭けて応援、支援、手助けを致します。

まだまだ死んでいられません。孫も居ますし。



レモングラス乾燥したものです!
フレッシュハーブティーの原料です。




何度目の更新だろう?窓口で初年度を訪ねてみた?ら?2001年5月5日に登録です。と。。。なんと17年間家族会を続けて来たと?びっくりした!
して感想は。
随分と私は丈夫に健康になった感じがするな?
目や肌はちと古くなった感じがするけれど?
土台がしっかりして来たかな?
不思議?
日々の一瞬に自分を見て見て見て見て見てる?
若い頃こんなに見なかったよなぁ。。。と。。つぶやいてね。
一枚また一枚枯れるんだね~。。。人はどんだけむけたら終わるのか!?な!?
全く関係ない事を考えてた、家族会からの帰り道
17年たったのか?いろんな凄い出会いがありました~
まが悪く失敗したり。言い過ぎちゃったり。言われ過ぎちゃったり。
で。
落ち込んじゃったり。
父親さんを怒らせちゃったりした日もあったなぁ?
でも、たくさんの平等の出会いがあって癒されたり。喜びあったり。ホントの事言って恨まれちゃったりね?と。
色々思い出は尽きないです。
又又、新しい気持ちで20年を迎えよう!
それにしても今年もあと一月余り。ピントこないがピントが合ってきた、もう師走だね!
東京は今日は空いてました。
何故だろう?
高速も今日は空いてました。
そう忘れてた。
私は耳鳴りがひどいしょぼんハートブレイク
夜中はテレビをち~さくつけて寝ると、耳鳴りと相乗して、安心で眠れます。
今はまだ小さい孫がおばあちゃん、おばあちゃんと可愛らしい、
良く一緒に寝るとおばあちゃん、テレビ消す♪と注文がある。
そんな翌日は耳鳴りが濃い!ああぁです。
でも幸せだ~
神様にご先祖様に感謝します!!
そう。一番は私を頼って暮らして成長してくれてる可愛い可愛い入寮者の娘達に愛と感謝を。
更に、たくさんのスタッフの方々にも、毎日見守って下さり有りがたいことです。
感謝は?どう返したら良いのだろう?
私も感謝される人にならなくては?まだだね~。
修行中ですね!
まだまだ!まだまだ!まだまだです!
鬱の様な鬱々とする夜に。祈る日々です。
肩を叩かれる日まで行こう!前を向いて。。。前進しています。歳には関係なく世の中はスピードが速く前進してるなぁ!
そんな更新日でした。
久々のチバマリアブログ投稿でした。
お休みなさい!