24年度 社交辞令=photo | 今や、生存確認の為という目的も担っている『魔女のくらしよう』

今や、生存確認の為という目的も担っている『魔女のくらしよう』

魔女のくらしようをおしらせいたしましよう。。。

!!HOLA!! Bienvenidos, familiars y amigos para maria channel!Es soro el principio,espero que mi channel os resulte divertido con alegria, con Vuestros familiars.?


 社交辞令を集めています。去年6月から一年掛けてこれだけ集めました。毎年誕生日に発表しています。ご覧くださいまし。

 

6月ーなし

7月ーなし

8月ーなし

9月 世界大会の場所はマレーシアです。

『私は背が小さいからダメだけどまりあちゃん出るなら全面的に応援するわよ』

っていう話が舞い込んだんですけど、、。

テディ曰く『茶番だな』って、どういう意味?

 

 

10月 ご夫婦でお散歩を始めた風情のIW様。私が庭仕事をしていると

『庭がジャングルになってるね。森の中の、、、』

『妖精?』

『何を着てもスタイルがいいから』

と言われる。やっぱ、そう⁉︎

 

 

11月 『オーナーですか』

 一目見て言われる。いや、違うし。何度も違うと言ってるのに、新宿のホテル内のブティックで『ここのものなら大丈夫』『お正月だし』などと毎回売りつけに成功しているな。今回も。

 

 下ろした髪にパーマをかけた。ルナシーコンサートの頃のマキシコートを着た。色はもちろん黒。。サングラスも掛けて駅に2人をお迎えに行ったので『たそがれ女』と呼ばれた。どういうこと?

 

 

12月 その昔、T先生に『言われて一番嬉しい言葉はなに』と聞かれ、『うーん、エレガント』かなと答えた。「言葉遣いが丁寧」「所作が美しい」「身なりが整っている」の3つが上品で色っぽいと思われる女性の特徴だとか。3点ともゆるんできているかも。反省!

 

 切り絵時、衣装を褒められた。崩れ栗を差し入れたからではないとは思うが今日の服を褒められました。ステキ裏もついているのねウエストが細いなど。黒レースのカシュクールのワンピはお上がりなんですよ。その下に着込んだ紫ワンピもね。

 

 

2024年令和6年(平成36昭和99)

 

1月 『会うたびにキレイになられる』朝起きて一階に降りたらテディが見ている映画『嵐が丘』でのセリフが耳に入った。

 そこで言うね。『会うたびに若くなる』子供達のピアノの先生に言われたと言う(コレ何度目か?)(ピアノの先生ならそりゃあお世辞も言うだろう)という雰囲気。『でもさ、その言葉を言えるお母様ってそうそういないでしょ。(声がおおきくなる)会うたびにキレイになるお母様はいないでしょ。わたし以外!』(まあね。苦笑)

 そんな話から始まった今年。。おめでとうございます!(今年の社交辞令に掲載予定)

 

 

2月 舞浜イクスピアリのレストランでUJのピンキーダイヤの指輪が回ってきた。私の薬指にぴったりでキラキラ光り『似合ってる』『きれい』『すごく似合う』の声が。今日初めて会うバイオリニスト達(羽生結弦とは関係なし)もすごく言う。ダイヤモンドが似合う指だということを忘れていたわ。

 

3月ーなし

 

4月  まりあのカラオケ映像をグループラインに送ったら頂いた言葉「awesome」。オーサムとは、何かが非常に印象的であったり、驚異的な特徴を持っていることを表す形容詞である。この単語は日常会話で頻繁に使用され、特に若者の間で好意的な感情を示す表現として人気がある。(初めて聞いた言葉でしたので携帯で調べたのでした。麒麟ありがとう)

 

 5月ーなし

 

 6月 『ずっと以前から書くことが好きだったまりあ。いつだったかだいぶ前になりますが旅行カバン目線で書かれたお話も面白かったです。まりあは文才があるからいつか何か大きなことを成し遂げる人だと思っていました。』(イチゴちゃんありがとう)

 そこで、パープルマレタ=生涯5カ国8回の外国旅行記録をまとめる=そして出版希望!

 

 

 

 

 

 

image

魔女ジュリエット