こんにちは、まりあですピンク薔薇

 

 

前回からお日にち経ってしまいましたあせる

~神様に導かれて♪~の続きです!

 

 

先日、導かれるままに

うさぎを追いかけて♪の旅に出掛けましたぽってりフラワー

 

 

まずは、京都♡宇治市へ

 

 

神社宇治神社

 

早速手水舎で兎さんのお出迎え♡

 

ちらりと見えてきた拝殿で

もう素敵な予感です♡

やっぱり素敵♡

 

こちらのご祭神

菟道稚郎子(うじのわきいらつこのみこと)

応仁天皇の皇子

学問の神様=学びの神様ね

 

キラキラしてるキラキラ

裏のお社も清々しいエネルギーです

神様しっかりいらっしゃるラブ

 

 

とても静かで心落ち着ける神社です

ハートがほっこり癒されます

ずーっといたい場所

 

 

まりあのリーディングでは

「ご縁結び」にも強いですねキラキラ

 

「難しい、、、」と感じるご縁結びにも

GOODですお願い

 

 

キラキラこちらの神社で是非やってみたいこと

 

おすましペガサス 願掛け「うさぎさん巡り」

素敵でしょ♡

 

 

 

おすましペガサス ご朱印も4つのうちからお好きなものを選べますラブラブ

うさぎのご朱印もありますよ♪

 

 

 

境内はうさぎうさぎうさぎうさぎさんだらけ

 

 

 

そして何より

心惹かれたお言葉お願い

 

下矢印

 

『 命がこの地に住まいを定めれて、

河内の国より向かう途中、

道に迷われて難渋している途中、

一羽の兎が現れ、

後からついて来られる命を、

振り返り、振り返り

先導したという古伝により、

「みかえりうさぎ」といわれ、

道徳に叶った正しい人生の道を歩むよう

教え諭しているもので、

神様のお使いとされています 』

 

 

 

なんて素敵なエネルギーでしょう~アップ

 

「迷い」

 

「振り返り」

 

「正しい人生の道」

 

まさに今求めていたエネルギー

いただきたいパワーですアップ

 

 

神様、呼んでくださってありがとうございます!!

 

 

と心で叫んじゃいましたお願い

 

 

 

しばらくベンチに座って

ぼーっとしていました

このまま動きたくないなぁ、、、

なんて思いながら

 

 

次に向かったのが

 

 

神社宇治上神社

(世界文化遺産)

 

宇治神社から宇治上神社へと徒歩で向かいます

すぐです

 

見えてきた時に

もう胸がドキドキですアップ

 

参道を歩いているだけで

気持ちいいエネルギーに満たされます

 

やっぱり京都ですね

 

入るとすぐに立派なお社が

 

こちらの神社で是非していたかったのが

ココ!

『桐原水』

 

手を洗います

一気に邪気が祓わた気分ですキラキラ

 

その横のご神木

 

素敵でしょ♡

 

そしていよいよ国宝本殿へと

こちらは目の前で参拝出来ます

清浄で美しいエネルギーに満たされています

静かに手を合わせ祈ります

感謝の心で満たされます

 

応神天皇、仁徳天皇のパワーを感じます

 

 

摂社末社も

とんでもなくパワフル!!

お稲荷様、凄いパワー!

市杵島姫命もいらっしゃり♡

 

風情があって素敵♡

何もかもが心洗われる、、、

 

どの角度から見ても圧巻です

 

こちらでやってみたいのが

下矢印

みんなと一緒にしたいと

今回がしないで帰ってきました~おすましペガサス

 

 

なんとも心洗われる

清々しいエネルギーに満ちた神社です

 

 

『浄化』

 

『癒し』

 

『パワー』

 

『祈りの心』

 

 

とっても素敵な場所でした

 

2社の参拝を終えて、、、次に向かうのが平等院

 

宇治川の美しい風景がひろがります

 

源氏と紫式部♡

 

川の流れる音が美しく・・・癒されます

お聴きください♡

 

 

 

 

素敵な風景を楽しんだ後は

平等院へ

その後表参道でランチとお買い物ぽってりフラワー

お写真はまたの機会にご紹介します

 

 

神社もとっても素敵ですが

何より宇治の町の景色が美しいんです

雰囲気がとっても素敵なんです~ラブ

 

 

身体の中に入ってくる空気が素晴らしい!!

 

 

宇治の町は是非みなさんに

ご紹介したいスポットのひとつになりました~

お写真からでも宇治の美しいエネルギーを

感じてくだされば幸いです照れ

 

 

 

おすましスワン宇治上神社&宇治神社の神様からのエネルギーキラキラ

 

 

「譲り合いの心」

 

「学びの心」

 

「癒しのパワー」

 

「心の平安、安らぎ」

 

 

こんな方にぴったりの場所です

 

下矢印

 

日々の日常にお疲れの方

 

心の癒しが欲しい方

ほっこりまったりしたい方

 

いつもの日常に、

「ありがとう」と感謝の心を持ちたい方

 

心身を浄化したい方

 

一願成就したい方

 

学びを受け取りたい方

 

 

 

 

桜の時期の京都もきっと素敵ですよ。

京都は本当に素敵なところ。

 

皆さんも是非大切な人と訪れてみてくださいぽってりフラワー

 

 

さて、次は

ベル4月神社参拝ツアーキラキラ大本命キラキラ

 

まりあの神社参拝ツアー初

 

福井県神社劔神社ナイフです

 

 

こちらは、2月の熱田神宮ツアー

~神様に導かれて②♪~

 

 

早速、先日初参拝、ご挨拶をしてきましたアップ

 

 

まりあは呼んでいただければ

直ぐに逢いに行きます!お願い

 

 

神社劔神社

 

 

前日は近くの越前玉川温泉に宿泊して

朝一番の参拝です照れ

 

ぽってりフラワー ちなみに、今回の宿泊では

コテージを1棟貸切って、夜はみんなで

豚しゃぶ鍋パーティーですアップ

(私、今豚しゃぶにはまってまして~ラブ

特製タレを持参しまーす!)

 

 

入る前から力強いエネルギー

程よい緊張感を感じながら・・・キラキラ

近づいて

こちらが劔神社です!

来てよかった~!!!笑い泣きの一言でした

 

 

ご祭神は

 

素戔嗚大神

気比大神

(この度強く呼ばれた神様おいで参拝させていた

だいてわかりました)

忍熊王

 

境内は見事な大木に覆われていて

摂社末社もやっぱり凄い

1社1社丁寧にご挨拶

 

この度是非お逢いしたかった!!

やっとお逢いできましたラブラブ

お社ございます!

(お写真撮り忘れちゃいましたけど、、あせる

 

 

強いエネルギーを感じたお社

下矢印

奇稲田媛神社キラキラ

幸せになりたい女性におすすめですね!

 

下から見上げる見事!!な縁結び夫婦杉キラキラ

 

こちらの神社で是非やりたいこと①

おもかる石

 

やりたいこと②

 

!?!?!?!?びっくり

でしたがご利益ありますよ~

参拝していただくとわかります!爆笑

 

劔神社素晴らしかったです

やっぱり北陸の神社は神々しいですね!!!

 

 

このお写真の右上見てください!

下矢印

帰る前、最後に祈願した時に

鳥の大きな鳴き声が雷雷雷

空を見上がると・・・

 

アップしますね

 

言葉では表せない、、、

何とも言いようのない確信、パワー、達成感に包まれて、、、

 

「あーっ、やっぱり来てよかったーー

神様ありがとうーー!!!」

 

目には見えない

言葉では言い表せれない

何かをしっかり掴んだ!!!

(上手く言えなくてごめんなさい笑い泣き

 

参拝でしたおすましペガサス

 

 

続けては

飛騨国一之宮神社水無(みなし)神社へとキラキラ

 

 

ここがまた凄い神社なんですよ~~~!!

 

 

よく言いますよね

こんな表現、言葉が

 

「その凄さは実際に自分で見ないと体感しないとわからない」

 

みたいな言葉

 

まさにこの水無神社がそうなんですよ

 

 

入ってすぐに神様エネルギー直撃ですびっくり

 

空気が違います

 

言葉では表現できない・・・・

 

 

荘厳なエネルギーに言葉が無し

ただ手を合わせて神様を見つめるだけ

 

 

 

ご祭神は水無神

御歳大神を主神として大己貴神、神武天皇、応神天皇外十一柱)

 

 

関西では、御歳大神がお祀りされている大きな神社になかなか出会えない

 

だから嬉しいキラキララブキラキラ

 

 

 

言葉では上手く表せないので

動画を撮ってきましたお願い

 

 

感じてみてください

下矢印

 

静寂と荘厳さに満ちています

 

 

そしてこの度(旅)のベル大きなポイントキラキラ

この水無神社は

一時期、熱田神宮の御神体、草薙剣がこの水無神社に移されています。

 

 

だからパワフル

 

だから神々しい

 

だから清浄極まりない

 

 

末社も凄いです

 

 

狛狐さまの背後の大木が凄い!

可愛いくないですか~~!!ラブ

 

 

飛騨国一之宮最高でした!アップアップアップ

 

 

 

次は 神社白山比咩神社

 

 

参道がとても素敵・・・♡

 

ちなみに、こちらのおみくじ強烈ですあせる

さすが菊理媛さまアップ

 

 

 

ご参考に流れ星

過去の記事です☆

(一部ご紹介しています)

 

おすましスワン 白山ひめ神社☆帰ってきました!

 

 

 

神社黒龍神社

 

最後は福井県☆黒龍神社へ

 

 

 

 

ここでもやりたい厄災かわらけ割災

さすが黒龍龍さま

凄い強烈雷

 

皆さんも行かれたら是非してみてくださいね流れ星

 

 

詳しい詳細は

ぽってりフラワーサロンマリアホームページぽってりフラワー

にてお伝えします

 

 

 

さてさて、まだまだ書きたいですが、

う~ん、そろそろ限界かしら、、、汗汗汗

 

時間はAM2:05

 

明日もお仕事早いのでそろそろ眠らないといけませんね汗

 

 

記事の投稿は明日に予約して、

本日はここまでにしましょうかぽってりフラワー

 

 

 

それでは、おやすみなさい。