旅行記の続きもだけどまずはこれも終わらせたい!笑

自己満足だけど、まぁ一応自分の中ではブログ始めて6年?の間シリーズにしてるので。

2月初めのお弁当はそぼろご飯。

そぼろは鶏胸肉挽肉にネギ、舞茸、生姜で作りました。

キムチを添えてちょっと味変できるように。



節分の日のお弁当はキンパ。

この日は学芸会で合間にちょっとつまむだけのお弁当だったの。

具のそぼろは前日のそぼろ使い回し♪



この日は中華ちまき。

それに鶏胸肉にブロッコリー、みんなにどしたの?筋肉メシ?と言われたそうな。


↑中華ちまきの作り方、久々に載せておきます!




この日は肉どうふ弁当、詰めてからお弁当いらない日だったことに気づいた…😭


ミートソース弁当。



前日ちんやさんにすき焼きを食べに行ってお隣のお肉屋さんで購入したハンバーグを焼いて。

付け合わせはナポリタンに。



鳥胸肉とキノコの旨煮ご飯。

金沢で買って来たお麩も。


すき焼きの翌日なので残り物ですき焼き弁当。


日和屋の灰干し鮭。

大好きなんですこれ。



フカヒレ饅に中華ちまき。



鶏ひき肉のオムライス。

この日は夫婦ランチの日で朝から具合が悪かったのよね。



寝込んだ2日の夫作弁当、

彩りなどちょっとですけどね、作ってくれるだけでありがたい。


この日も夫作。

豚とキャベツの旨煮これ美味しかったのよー見た目はアレですけど。



病気から復活して、天皇誕生日にいただいた宮中祝賀の儀の賜りのお食事の中の鯛を。

何と贅沢なお弁当✨


その翌日もまだ鯛があったので綺麗にほぐして鯛飯に。

リバティのお弁当巾着は三女が作った物、可愛くできていました。



こんな大きな立派な鯛を2匹頂戴しました。



やんごとなきお饅頭もね。



そしてまた通常モード、笑

叙々苑の焼肉ライスバーガー。

これはコンビニでも手に入るけど子供たち大好き。

私も楽ちん。

温めて食べる時期は重宝します。



そして、この日はチキンのチーズ焼きにほうれん草ソテー。

ということで2月のお弁当を一気に記録。


冬の間のこの温熱機で温めるお弁当って本当にマンネリになっちゃうのよねー。


こうして載せると2月は案外お弁当少なかったです。


まだまだ続くお弁当生活だけど、楽しみながら作りたいものです。