クリスマスリースのカード | 押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

心書のブログは旧ブログに統合しました。
http://ameblo.jp/maria7971/

11月の勉強会の復習を家でやってみました。

今回は柄を変えてクリスマスリースにしました。

1度形は違っても作っていると
多少余裕がある感じです。

リースは円なので
押し花をどの位置に
どんな色でどんな大きさのものを置くか考え
時々チェックしながら作りました。

コーティングシートを貼ってから
こちらはラインストーンをリースに貼り
まわりの白い枠に星を散らして貼ってみました。

出来上がったら
やっぱりクリスマスツリーと同じように
ただのカードではちょっと寂しい感じです。

こちらのクリスマスリースのカードも
台紙をつけることにしました。

ただリースに既にリボンがついているので
リボンで下げる形にすると
リボンが重なって良くないかなと思い
こちらはレースを台紙の両脇につけてみました。

こちらは既に息子のクリスマスプレゼントに
なることになっています。
(13/1000)

{290D6F6A-86B8-4BF5-A842-BFC0CEB17FCD:01}