クリスマスツリー(小) | 押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

押し花ギフトクリエイター&まごころハガキインストラクター・Manami Nakano

心書のブログは旧ブログに統合しました。
http://ameblo.jp/maria7971/

11月の勉強会で作ったクリスマスカードです。

柄はクリスマスツリー。
これはまわりの枠があるので
ハガキのサイズよりちょっと大きくなります。

押し花も数多くは置けないので、
何をどこに置こうかなあと考えつつ作りました。

こちらはコーティングシートでおおってしまう
ものだったからガラス板よりは楽でした。

コーティングシートは
クリスマスツリーの柄より大きめなので
少しくらいならずれても大丈夫。

静電気で押し花がズレないように
軽く押し花を固定してからはりました。

家に帰ってから何か寂しいかなと
星のシールを貼ったり
ラインストーンをまわりに散らしたりしました。

どうもカードだけでは味気ない感じなので
台紙もつけて
カードのまわりに
クリスマス柄のマスキングテープを貼りました。

最後にリボンで下げられるようにしました。

既に娘のクリスマスプレゼントに決定しています。
(12/1000)

{A45AAE98-E850-4C6A-A608-2E36E7D39849:01}