書道教室の呑み会でした | 左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

あぁ、どうしたもんだか、この人。
興味津々、津々浦々動き回ってるよ、この人。
数字にゃ弱いが空想はピカイチ。

一応、私を含め、あと二人の歓迎会を主体とした

懇親会でした。ですよね?


呑み会は実家の区で行われるので、そうだ‼️

実家に泊まろう。

車で先にお布団を積んで、実家におき、そこから徒歩でまぁ、13分くらいかな。


…と思っていたのですが、

お布団積み込み、面倒かなぁ。

車を一晩中置いたままも、物騒かなぁ。

(左官屋ん家の田舎とは違う)

朝起きて…の朝ご飯…とか、

あ、メイク道具とか、その他洗面のための諸々、

準備が面倒〜と、思ってしまったので、


とりあえず、仕事を早めに終わらせて、

車で自分家に帰宅。

徒歩で、自分家に一番近いバス停から

実家の区の、市役所行きの都市高速バスに乗ろう。

会場に一番近いバス停で降りれば良いか。


帰りはどうする?

とりあえず、実家の区からお隣の区への移動はJR。

(幸い、会場からJR.の駅までは徒歩20分程度)

お隣の区のJR駅前から、左官屋ん家に一番近いバス停で降りられるバスが出ています。

それに乗ろう。


…という事にしました。


会場に早めに着き、お店横のデッキで一休み。

ここからは、小倉城、市役所、リバーウォークが見えます。

夕陽は、もう少しでお城の方はへ沈むよ…という美しい夕焼け空。


仲間もぼちぼちと集まって来ました〜。


和風居酒屋さんで、メンバー7人と乾杯‼️

次々に、おおっ‼️という和風のメニューが並べられ、料理はコースですが、飲み物は、なんと‼️飲み放題。しかも、選べるお酒の種類が幅広い〜。


なぜかしら、レモンサワー一択でした。笑


帰りは、

皆さんよりも少し早めにお店を出て、

明るい所を選んでJRの駅まで歩きました。

懐かしいなぁ。

店舗は入れ替わり、すっかり変わってしまったけれど、通りは変わらない。

学生の頃、たっぷり遊んだ街です。

JRでお隣の区への移動も、かつての通勤コース。


お隣の区の駅前からのバス停は、

田舎へ帰るバスだから、私一人かな?と案じていましたが、あれれ?時間と共に、

ゾロゾロと、人がバス停に集まって来ました。


皆さん、呑み会からの帰りか、

或いはすぐそばにある映画館で、映画を終わった方々かしら。


ほろ酔い気分でバスに揺られ、自宅に帰り着いたのは11時前。


ま、たまには良いよね。


そして、こうやって集まって呑める仲間、

同じく書の道を極めていこうとする仲間と

たっぷりと良い時間を過ごせる幸せを

あらためて胸に刻んだのでした。


多分、monshinさんも、同じ記事を更新している事と思います。


monshinさん、

セッティングをありがとうございます。