1月第2週後半のご飯~(●^o^●) | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/


  

使用画像 : ゲームのグループチャットLobi

  この前🍍パイナップル🍍を丸ごと食べたって記事を書いたじゃない❔

 


  この記事だよぉ~(^-^)/


  この記事の中で、


  林檎🍎っぽいからパインアップル


  って書いたんだよねぇ~(●^o^●)


  これって、少し間違ってたんだよねぇ~(இoஇ)


以下使用画像 : Wikipedia


  日本で言う松の木英語でゎパイン(pune)って呼ぶよぉ~(^-^)/



  そのパイン(pine)果実(Apple)松ぼっくりだよぉ~(^-^)/



  これこれ٩(๑>ᴗ<๑)۶


  この松ぼっくりに見た目が似てるからぁ~、



  この果物パイナップル🍍って呼ぶんだってぇ~(●^o^●)


  林檎🍎っぽいからpine-Appleでゎ無く、似てるから松ぼっくり(pine-Apple)って呼ぶ、が正しいみたいだよぉ~(^-^)/



  マリアパイナップル🍍ゎ剥くと林檎🍎っぽいからpine-Appleって名前だと信じて疑わなかった談義ゎさて置き、最初ゎ1/10(水)夕飯から紹介するよぉ~(^-^)/



  メニューは、
肉豆腐~(●^o^●)
レタス🥬、キャベツ🥬、
     パプリカ、パプリカ、豆🥜、
     胡瓜🥒のサラダ🥗(*^-^*)

  それと~、


ひじき炊き込みご飯🍚
     ~(●^o^●)
ミネストローネ🍅~(●^o^●)

  それと~、


茄子🍆の天ぷら
     舞茸🍄の天ぷら~(●^o^●)
大根おろし~(●^o^●)


  大根おろしゎこんな感じ(*^-^*)


  茄子🍆の天ぷら舞茸🍄の天ぷらゎこんな感じ(*^-^*)


  ひじき炊き込みご飯🍚
こんな感じ(*^-^*)


  ミネストローネ🍅ゎこんな感じ(*^-^*)


  レタス🥬、キャベツ🥬、パプリカ、パプリカ、豆🥜、胡瓜🥒のサラダ🥗ゎこんな感じ(*^-^*)


  肉豆腐ゎこんな感じ(*^-^*)

  作り始めると、続けて作る様になるねぇ~(●^o^●)



  最後ゎ1/11(木)夕飯だよぉ~(^-^)/


  メニューは、
レバーニンニク🧄
     醤油炒め~(●^o^●)
ポテトサラダ🥔🥗~(●^o^●)
ハンバーグ
     目玉焼き~(●^o^●)
レタス🥬、キャベツ🥬、
     パプリカ、パプリカ、豆🥜、
     胡瓜🥒のサラダ🥗(*^-^*)

  それと~、


ミネストローネ🍅~(●^o^●)
ひじき炊き込みご飯🍚
     ~(●^o^●)


  ひじき炊き込みご飯🍚
こんな感じ(*^-^*)


  ミネストローネ🍅ゎこんな感じ(*^-^*)


  ポテトサラダ🥔🥗
こんな感じ(*^-^*)


  ハンバーグ目玉焼き達ゎこんな感じ(*^-^*)


  レバーニンニク🧄醤油炒めゎこんな感じ(*^-^*)


  ひじきレバー貧血対策バッチリだねぇ~(●^o^●)


  

  この週の後半も、こんな感じでご飯🍚を作ったよぉ~(^-^)/


  パイナップル🍍の語源ってビックリだねぇ~(●^o^●)


  それでゎ(^-^)/


  皆さん今日と言う素敵な1日祝福を(^-^)/


サムネイル