12月第1週週末のご飯~(●^o^●) | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/


使用画像 : ゲームのグループチャットLobi


  今日からゎ冒頭で核融合発電仕組み簡単書いて行くよぉ~(^-^)/


  核って聞くと放射能!Σ( ̄□ ̄;)


  って、思っちゃわない❔


  そ~でゎ無いんだよねぇ~(●^o^●)


  核融合に使うのゎ水素だよぉ~(^-^)/



  水素2個有ったとするじゃない❔


  この2個の水素合体する時に出るを利用して発電するのが核融合発電だよぉ~(^-^)/

  この合体とゎ

  水素×2個  =融合⇒  ヘリウム×1個

  の事で、合体する事を融合って呼ぶよぉ~(^-^)/

  だから核融合発電って言うんだねぇ~(●^o^●)


  現代の原子力発電よりも高い熱が出るし、燃料が水素って無尽蔵にある原子(*^-^*)


  次世代エネルギーとして、期待集まってるんだよねぇ~(●^o^●)


  明日ゎど~して放射性物質が出ないのかを書いて行くよぉ~(^-^)/




  マリア原子核物理学の分野ゎ「そ~ゆ~ものなんだ」と、無理矢理納得しなきゃな部分が多い談義ゎさて置き、最初ゎ12/2(土)お昼から紹介するよぉ~(^-^)/



  メニューは、味噌ラーメン~(●^o^●)


  アップにすると、こんな感じ(*^-^*)


  冷蔵庫に何も無い土曜日の朝だし、妙にシンプルだねぇ~ (/≧◇≦\)




  次ゎ12/2(土)夕飯だよぉ~(^-^)/



メニューは、
カレーライス🍛~(●^o^●)
何か味噌汁~(●^o^●)

 それと~、


チキン南蛮~(●^o^●)
ひじき煮~(●^o^●)
林檎🍎&柿🍊~(●^o^●)


  林檎🍎&柿🍊ゎこんな感じ(*^-^*)


  何か味噌汁ゎこんな感じ(*^-^*)


  カレーライス🍛ゎこんな感じ(*^-^*)


  マリアカレーとゎ珍しいねぇ~(●^o^●)




  最後ゎ12/3(日)お昼だよぉ~(^-^)/



メニューは、
ナポリタン🍝~(●^o^●)
林檎🍎&🍊&
     バナナ🍌~(●^o^●)


  林檎🍎&🍊&バナナ🍌ゎこんな感じ(*^-^*)


  ナポリタン🍝ゎこんな感じ(*^-^*)


  ヤケに赤いねぇ~(●^o^●)




  この週の週末も、こんな感じでご飯🍚を作ったよぉ~(^-^)/


  原子核物理学って、馴染みが無いよねぇ~ (/≧◇≦\)


  今回ゎこの辺でぇ。


  Have a nice day〜(^-^)/