浪士組!始動٩(๑>ᴗ<๑)۶ | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/

こんにちはぁ~♪マリアだよぉ~(^-^)/

  

  今回ゎ新撰組前身となる浪士組って組織の歩みを書いてみるよぉ~(^-^)/


  この浪士組組織されるのに至った経緯ゎ上の記事の通りだよぉ~(^-^)/


  ちょっと長くなるからぁ~、項目分け書きましょう٩(๑>ᴗ<๑)۶


1 浪士組、始動٩(๑>ᴗ<๑)۶

2 重大発表と分裂~ (/≧◇≦\)

3 元気に就職活動(^-^)/


  それでゎ本編スタート~(●^o^●)



1 浪士組、始動٩(๑>ᴗ<๑)۶

以下使用画像 : Wikipedia


  江戸募集された浪士組200名だよぉ~(^-^)/

  毛並み🐕‍🦺問題なのか、それなりに序列があったみたい(*^-^*)

  この時点でゎ近藤勇よりも偉い人がいっぱい居たよぉ~(^-^)/


  浪士組達中山道(なかせんどう)を一路京都に向かったよぉ~(^-^)/


  この時近藤勇浪士組取締役だった池田種徳の手伝いで、他の隊員に先行して宿の手配とかをしてたみたい(*^-^*)

  ある時、近藤勇宿の手配ミスをしたらぁ~、


  芹沢鴨🦆からめちゃくちゃ怒られたんだって~ (/≧◇≦\)

  この時、池田種徳も一緒になって怒られてるんだケド、取締役だった池田種徳と、取締役じゃない芹沢鴨🦆の立ち位置がよく分からない(>_<)

  役職だけじゃない序列があるのカモ🦆知れないねぇ~(●^o^●)

  浪士組京都に付くと、筆頭格の清河八郎から、


  な~んて寝耳に水発表があったからぁ~、


  隊員達びっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


  将軍様を守る為に組織された浪士組ゎこの後ど~なるんだろうねぇ~(●^o^●)




2 重大発表と分裂~ (/≧◇≦\)


以下使用画像 : Wikipedia


  前回ゎ将軍様警護の為に雇われた浪士隊が、


  京都重大発表を聞いたトコまで書いたんだよねぇ~(●^o^●)

  この発表を受けて、大多数隊員


  清河八郎に従って、江戸戻ったよぉ~(^-^)/

  対して、将軍様警護の為に京都残るベキと主張したグループも居たよぉ~(^-^)/


  取締役の1人だった鵜殿鳩翁(うどのきゅうおう)ゎ隊員の殿内義雄に、京都でに残る浪士隊募りなさいと命令すると、浪士隊を離脱~ (/≧◇≦\)


  近藤勇上官だっ池田種徳も、江戸幕府攘夷の意識が無いと判断して、広島藩士官したよぉ~(^-^)/


  近藤勇よりも偉かった人達ゎごそっと浪士隊離脱ぅ~ (/≧◇≦\)


  京都に残ったのゎわずか24人になっちゃっちゃ~ (/≧◇≦\)


  近藤勇率いる試衛館派8名居たよぉ~(^-^)/


  24名中の8名だし、一気に存在感が増したねぇ~(●^o^●)


  明日ゎほぼほぼ壊滅状態だった浪士隊が、京都身を立てて行く過程を書くよぉ~(^-^)/




3 元気に就職活動(^-^)/


以下使用画像 : Wikipedia


  さてさて、残された浪士組ど~なっちゃうのかなぁ~(●^o^●)

  この時期京都ゎネ( •ω-  )☆


  尊王派攘夷派だと、多くの浪士流入してたんだよねぇ~(●^o^●)

  ただ、この浪士達失業者だからぁ~、食べるに困るじゃない❔


  みたいな事を言ってゎ商家押し入ったり京都治安悪化の一途を辿っていたんだよねぇ~ (/≧◇≦\)

  この京都治安維持の為に作られた役職京都守護職で、


  その京都守護職就任したのが、会津藩主松平容保だよぉ~(^-^)/

  治安悪化していた京都守護ゎとても忙しく、

  使用画像 : ゲームのグループチャットLobi

  猫の手借りたいくらい忙しかったんだよねぇ~(●^o^●)


  一方の浪士組仕事も無いし、お金💰に困っていたよぉ~(^-^)/


  なので京都守護職治安維持の仕事がしたいって嘆願書を出したらぁ~、1,863年3月受理されたよぉ~(^-^)/

  ここで浪士組会津藩預かりの壬生浪士組(みぶ  ろうしぐみ)として、京都治安維持の仕事をする事になったんだよねぇ~(●^o^●)


  壬生浪士組寝泊まりしてたのゎ京都壬生村(*^-^*)


  ようやく仕事に就いた壬生浪士組その後ど~なるんだろうねぇ~(●^o^●)



  今回ゎこの辺でぇ。


  Have a nice day〜(^-^)/