こんにちはニコニコ


今日もブログに遊びにいらしてくださり、ありがとうございます。

40〜60代の熟年再婚専門相談所
熟年再婚専門相談所MUSUBI
カウンセラーのふじわらきくえです。


















夫も私も
熟年再婚同士なのですが、




と思った時に
夫婦の話し合いが行われます。



今回妻が欲しかった答えは
『妻を第一優先にしてほしい!』
でした。



この第一優先の意味だけ聞くと



仕事より?
または、
どっちかを捨てて、どっちかを選ぶ
と考えがちですが

そういう意味でなないんです!



ひとりで決めて、結果だけを知らせるのではなく

家族として、
妻は話し合いたい
あなたを知りたいんです!
愛しているから。



今回は、義父の介護についての話し合いから
この話し合いへ展開しましたが



妻の向き合って欲しい時は
逃げず、とことん向き合う。これも第一優先にするということ。



家族として
話をしたい
妻として
話したい



それが信頼へ、愛へ
愛されている、安心へ繋がります!



『第一優先』
その言葉の奥には、
とても深い意味が隠されています。



これがないと、
とても寂しい、、、
一緒にいても、すごく寂しいんです、、
寂しい→孤独→だったら、、一緒に居なくても、、と愛が離れていきます、、



いつも向き合えるご夫婦へ。安心の結婚へ。
MUSUBIが寄り添います。



大変なところはご一緒に。
ご紹介、お見合い、デート、カップル成立がMUSUBIのゴール。
カップル成立後も、お二人の基盤が固まるまで、必要な時に寄り添い伴奏いたします。

40〜60代の全国で
​再婚を検討している男女の方へ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ご入会キャンペーン実施中
3/31まで入会金無料
2ヶ月月会費無料

詳しくは↓
ホームページをご覧ください。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

夫の感想
先日、友人(60代女性)が離婚を考えていると話していた。理由を聞くと『私って第一優先じゃないのよね』そう話していた。その時は、いやいや、、男は仕事だよなーって思った。しかし、この問いを答えていって、まさか自分がその答えになるとは!感謝


#再婚
#熟年再婚
#事実婚の選択も
#カップル成立までのサポート
#カップル勢力後も、お二人の基盤が整うまでのサポート
#熟年離婚
#熟年婚活
#アラフィフ
#40代
#50代 
#60代