いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます😊
先日、夏休みを利用して愛娘と愛孫たちが遊びに来てくれました。
賑やかだった時間が終わり、みんなが帰ったあとのことです。
ふと夫が、
「おじいちゃん、おばあちゃんに…」
と言いました。
そこで私が、
「おじいちゃんって誰?」
と聞くと、
「俺でしょ。」
と一言。
思わず笑ってしまいました😁
再婚して、もうすぐ5年。
夫と私の子どもたち、そして孫たちとの距離も、少しずつ近づいてきたのかもしれません。
血のつながりだけではなく、一緒に過ごした時間が家族をつくっていくのだなと、改めて感じた瞬間でした☺️
ただ、夫の愛孫たちにとっては、私はまだ「おばあちゃん」にはなれていないようです。
焦ることなく、無理をすることなく。
これから少しずつ、一緒に過ごす時間を重ねながら、自然な関係を育んでいけたらいいなと思っています。
家族の形はいろいろ。
だからこそ、その家族だけの歩幅で、ゆっくりと絆を深めていけたら素敵ですね🌈
ありがとう
・
大人魅力開花プロデューサー
ふじわらきくえ
ホームページこちら
・
・
