京王線聖蹟桜ヶ丘駅プライベートサロン

【Trust  me〜整体タイ古式・よもぎ蒸し〜】

矢田部ですおねがい


2日間の観光を終え、


3日目はベリーダンスをやってた時の友人とランチとお茶する…という。












今回は毒蛇コーデではなく、市場で調達したワンピース(1500円くらい)を着て行きました照れ




その後はのんびりお部屋でクレヨンしんちゃんを見て、相部屋さんと合流し夜ご飯を食べおとなしくしてましま。







☝️

コレもどうでもいい写真でず、

市場でヨーロッパ人に話しかけれ、何言ってんのか全然分かってない様子です。






チェンマイに来て私が思うことは



もっともっと

人生を楽しんで良い!!


って感じます照れ



悩むことも、苦しむことも大切ですが、


根本は楽しく生きる


ことが根本なんだと改めて気付かされます



同じホテルに泊まってる外国人の方で

足が不自由な方がいます。



移動は電動の車椅子みたいなやつで

いつも1人なのでおそらく1人できてるんだと思います。



身体が不自由なのかもしれませんが、

この方の心の自由さに私は驚かされました。





皆さん、筋膜リリースとか、筋膜という言葉は一度は聞いたことがありますよね??



筋膜は、筋肉を包んでる膜のことなのですが、




この筋膜なんと、

感情で作用される


そうです。




負の感情やストレスで筋膜(筋肉)は固まり、

動きを制限します。




いかに、心の自由が大切というのを感じました。



心の自由と、自分自身にジャッジをしない。


もし、足が不自由なことを自分自身で情けない、不自由だ、人違う、出来ることが制限される、人に迷惑かける。など自分で自分を攻めることをしていたら1人で旅にも出れないし、そもそも自分で自分を攻撃してることになります。




前回の記事で自律神経の交感神経と副交感神経について書きましたが、


交感神経は闘争心や戦うための神経です。

(交感神経についての記事はこちら☝️)



リラックスしたいのに、

リラックス出来ない身体を自ら作ってしまうことになりす。




この足が不自由なおじぃちゃんも、

足が悪いから旅しちゃいけない。

なんて思ってないだろうし、



自分の心が求める事、

望む事を受け入れ人生を楽しんでるんだなと思いましたニコニコ



ついつい忘れがちになりますが、



色々と悩むこと、心配することもあるかと思いますが、




今、息をして生きてること以外何も心配する必要はない。


ですニコニコ





問題だと思っている思考が問題であり、

その出来事は問題ではないのです。





呼吸をして生きてることだけで十分なんだと私は改めて感じたチェンマイでしたおねがい





思考や感情について時々投稿をしてますが、

なぜ投稿するのかというと、




身体のダルさや痛みは

自分自身でつくっているからです。





その内容は続く…




■サロン情報・ご予約サイト