今日は良いお天気✨


そんな日は洗濯と掃除が捗ります🧹ノノ( ˊᵕˋ *)


先週はひたすらに壁を磨いてました( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシ


長年の蓄積汚れで変色し、手垢で茶ばんでしまった壁紙。


激落ち君&アルカリ電解水での掃除はイマイチでした。


今回は粉末の重曹を大量に使ってみたイェーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟーイ!!


思ったより落ちたびっくりマーク オォ(*˙꒫˙* )


今日は床びっくりマーク


下準備で掃除機&フローリングワイパーからの、薄めた中性洗剤で激落ち君+水拭き。


※一般的なご家庭の床にはオススメいたしませぬ。

我が家は築古で既に床が傷んでいるので好き放題Σ(ノ∀`*)


仕上げにワックスかけてピッカピカ〜✨✨


玄関は今回は重曹&激落ち君。


ちなみに洗濯は3回。


1回では干しきれないので3回目は時差で回します。


やっぱりお家が綺麗だと気分も

G͜͡o͜͡o͜͡d͜͡(*ˊᵕˋ*)੭


明日は調子が良かったら落としきれなかった壁紙汚れを漂白してやろうかとかなんとか⋯


網戸のシーズンになってきたので網戸の張替えもできたらいいなと思ってる(៸៸>⩊<៸`)エヘ


歳とってくると調子が良くないことが増えてお掃除できない日も増えます。


ちなみにアリアは寒い時期はお掃除意欲もダウンしがちな人⤵︎⤵︎


暖かくなってくると動きやすくなりウキウキ掃除をしはじめる気がします。