最近ハンコを使ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハンコの文化は廃れつつある。


契約書の電子化で電子署名であったり。


宅配もハンコ不要が増えました。


でも郵便局の赤レタなんかはハンコがいまだにいる。

サインでもいいのかも。

会社では数が多いのでシャチハタを使う。


それにしても佐藤とか鈴木とかよくある苗字だと100均で売っていたような三文判だといくらでも他人がなりすまし押印ができてしまうのでは。


同じハンコがいっぱい。


他者と区別するものとして意味がないように感じます。



受け取り印なんてなんでもよいのなら、可愛いとか楽しい方が良い❤️ 

 

 こんなんでも良いはずよ♪

 ⬆だとシャチハタじゃないからいっぱい押す時は面倒ね。



 やはりシャチハタタイプが便利✨️

 

郵便局の人もなんだこのハンコって和んでくれそうでそ😁


 個人的に置いておいて可愛いと思ったのがこちら⬇

 

見た目が可愛すぎる飛び出すハートキューン


 その人が押したよ!って証明なら拇印をとって指紋のハンコにすればよいのでは。


昔だと一々彫ってられなかったけれど、今なら機械で簡単に作れるはず🤔



クッキーのハンコは

肉球です🐾🐾





そういえば、昨夜窓を開けたらベランダに蝉が転がってました。



やっぱり今年も転がってしまったか・・・


なぜ毎年お約束のようにベランダに必ず転がりにくるんだ!


建物前に木があるわけでもなく、アスファルトの駐車場なのにっ。


ベランダに転がる死骸は誰も片付けてくれないのよね泣くうさぎ


小鳥さんが食べてくれないかなとか淡い期待を胸にしてもいつも裏切られる。


というか、鳥もこないようなベランダなのになんで蝉がくるねん。


理不尽だわぁ😮‍💨



関東はホッと一息つけそうな涼しさです。


エアコン無しの扇風機だけで快適と窓を開けていたら・・・


エアコンついてたw


いつからついてたんだ❗😱


つけた記憶がない👈大ボケ

頭大丈夫でしょうかね?w


洗濯物がほのかに香ってまるで芳香剤のよう。


今日は洗剤はさらさ

 

プラス仕上げにレノアのクエン酸イン

 

 

下着類だけ室内干しするのでよい香りが漂います。


朝食はカラフル夏野菜をいっぱい頂いたので彩り綺麗✨️

毎日、絶対なにかしらの筋トレをすることを課したアリア。


早く効果を出したくて毎日やるんだ!とスクワットやダンベル体操をしているのですが、AIさんにきくと筋肉はトレーニング後の回復期に強くなるので同じ部位は48~72時間ほど休ませるとよいという。


休ませないと駄目❓


ルーティン化するために毎日やりたいんじゃけどっ🥺︎

やり始めるとやり込みたい女w


バリバリ痛めつけるほどはやってないので毎日軽負荷ならよいのでは・・・


ということで筋トレーナーの資格持ちの息子を召喚。


高強度でなければ毎日ちょこちょこやっても問題ないとのこと。


アリアが自宅でやるレベルならノープロブレム٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ!


成果を感じるべくメジャーで毎日測定。


下半身は理想とされるサイズなのに、なぜか太く感じる。


なんだかメリハリなさすぎなような真顔


特にお尻がモッサリ・・・


お尻の下とかw


気がつくとみっともなーいびっくりマーク

(*ノωノ)キャー!!


薄々気がついていたけれど、見て見ぬふりして過ごしてきたツケ。


ツケを払うべく頑張ってます💪


不思議なことに今のところ筋肉痛や関節類には全く痛みが出ていません。


負荷が軽すぎるのかしらはてなマーク


筋肉痛になるほど痛めつける必要はないというのでいいのかなとは思いますけど🤔


冬場、低温で血流が悪く固まりやすい時期だと痛めやすい気がします。


暖かく身体がほぐれている今の時期が鍛えるには︎︎👍✨



そういえば、AmebaのCMは他のゲームサイトや漫画アプリなんかと比較してもえげつないCM量ですね💧


楽天のCMのメモリゲージの長いことw


回避すべくタップすると必ず楽天市場へ飛んでしまうむかつき


そして繰り返されるカウンドダウン。


閉じても3回ぐらい繰り返されるバツ。


3度繰り返されたバツの後に更に始める別CM。


エゲツなすぎなのでは💧‬









何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなの覚えてないがな😅



 昔義母が箸工房へ行った時に買ってきたのよと話していた⬇みたいなお箸が使いやすかったです。

 


 クビレの部分が持ちやすかったんですよね。

 


コレいいな!と思いながら使ってましたけど経年劣化で汚くなって処分。

 

お箸は摘む部分が滑らないものが便利。

 


 これなんかは持ち手部分は持ちやすい六角で、先端部分は挟みやすいように四角になっている優れもの。

 

先端の滑り止めが5cm程度のものが多いなか、こちらの商品は幅広8cm。


丸箸と違って転がらないのも⭕


子供の頃に碁石を箸で摘んで指定の数だけ小皿に取るというリレー式のゲームをしたのですが・・・


当日まだお箸の使い方がそれほど上手でないなか一生懸命ツルツル滑る碁石を箸で摘んでお皿に取っていたのですが・・・


残り1個というところで傾けてしまったお皿からせっかく取った碁石が全て滑り落ち😱




落としたやつも手で拾っては駄目よね❓と再度箸で拾いなおし😣


当然時間がかかってリレーは散々な結果に(T-T)ウェェーン