現在のアリアは通勤先が3ヶ所あります。


本来の通勤先は1時間かかります。


遠いねん( ु ›Д‹ ) ुバンバン!!


残り2ヶ所はお店の応援ニコニコ


お店はいつもの所と比べると近い。


近い方がいいねんなと思うけれど、通勤時間を運動Timeと考えると良い感じなのよ( -ω- `)フッ


お家🏠スタート👣⸒⸒


足元は底がフラットで足をしっかり包む歩きやすい靴で胸を張って歩くイェーイ-=≡(っ’ヮ’c)⤴︎ ⤴︎⤴︎!!イェーイ!!


以前はスマホ見ながらチンタラ歩いてました(^^;


付き合いでやっていたゲームが通勤時間にイベ時間が被っていたため「マジ面倒臭いw」と思いながらうつむき加減でタラタラ歩く羽目に。


も〜…(( *△*)ムリと引退し、今はさっさか歩けることが嬉しくて仕方ないw


肩掛け鞄は身体のバランスを崩すのでリュック。


制服だとかエレガント系の服装にリュックかよ🤣と思うけれど、両手があくリュックの快適さと楽さを味わってしまうと肩掛けバックに戻す気になれませぬ(ノ∀`)


アリアは肩にかけるタイプの鞄だと必ず右にかけてしまうのです。


そのせいなのか右肩に痛みを感じやすいこともあり、リュック派になりました。


ともかくっ(_๑òωó)_バァン


胸を張って颯爽と歩く心地良さといったら


         ↑こんな気持ち❤

 

歩いているだけでhappy🍀

 

そういえばTikTokで流行ってるハッピーハッピーハッピーの曲、耳に残りません?

知らない人はここから見て↓


駅到着🚉

大抵の人はエスカレーターを使う。

が、ワテクシは階段派(*`・ω・´)

ふくらはぎとかヒップアップに良いに違いないと思いつつ、涼しい顔してちょっと長めの階段を速いペースで登りきるのが粋だと思ってる(៸៸>⩊<៸`)

これね、階段使わなくて久しぶりに登ろうとすると息があがっちゃうようになるんですよ。

毎日ちょっとでも階段使うと違うのです( *¯ ꒳¯*)フフン

さぁ、🚃がやって来ました。

今日は座れるのでしょうか?!

基本、座れません。

たまに座れたらラッキーといったところ。

🧍‍♀️立つ事がほとんど。

ただ立っているだけじゃ〜つまらないと吊革やバーなど、掴まれるところに掴まったら⋯


軽く踵をあげてつま先立ちでいきましょうヽ(´▽`)/

かったるいな〜とただ立っているだけだとダラ〜ンとしてしまうのですが、つま先立ちしていると背筋もシャンとして気分ヨキ👍🌟

つま先立ちTimeを数駅満喫したら、電車を乗換えます🚃


始発なのでここからは必ず座れます。


ここからの2駅は休憩Timeとして座ってリラックス😌


🚉を降り会社まで20分程歩きます。


歩き⋯



たまに走ってるw


特に帰りは暗いし人が居ないので血流良くするために走ろー

……シタタタッ ヘ(*¨)ノってしてるw


その為のリュックとフラットシューズでもあるの。


最初は通勤時間長くて勿体無いと思ってた。


テレワークが時間の無駄がなくて楽だわよってね。


でも、ただでさえ運動不足なのに家から出なかったら終るw


運動不足過ぎて具合悪くなるの間違いない。


往復2時間は軽い運動Timeと考えると苦がなく過ごせまする。


問題は電車止まると帰れなくなること‼️


台風だとか大雪だとか、人身事故だとか。


どないしても帰れんのよw


歩いて帰れる距離じゃないの!


不測の事態としてタクシー代だとかホテル代会社が持ってくれるならいいけれどそんな訳もなく、自腹でタクシー代払える距離じゃない。


何時間も駅のホームで待ちぼうけしてこれまでなんとか帰って来れてるけれど、ガチで帰れない時はどうするのが正解なんだろうと思うアリアなのでした⋯